ほらねっ!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/06/02(月)
管理人さんの桜の写真きれいですね~。
北海道の春はあっというまだよ。と何度言われても
ついこないだ
皆さん、満喫できましたか?満開の桜もほらっ。あっというまにもう夏が来ます。
今年も
今年のニリンソウ、オオバナノエンレイソウもきれいでしたね。
私は二つのうちどちらか選ぶならニリンソウのほうが好きです。
両方きれいだけど、ニリンソウちっちゃくて、一つ一つは地味だけど。
静かにそこにいるってかんじで。食べれるし。(あ、そこか?)

カタログだけど
カタログだけど素敵な森だなーと飾っています。
音、匂いつき
でも窓からみる音、木の香りがする上美生の景色もなかなか素敵です。
ざわざわしたら
ここはお気に入りの場所です。地元の皆さんはあ、あそこね~って感じですかね。
忙しくて心がざわざわした時はここで深呼吸。おすすめです。

さてさて、ある五月の土曜の朝。
ある土曜日
ラジオ体操好きの皆さんが恒例の集会です。てなわけはなく、
恒例の環境整備。小学校と中学校にわかれて先生方、PTAの皆さんが
学校を手入れしてくれているのです。
雨の日の朝
そして運動会前の平日の雨の早朝。寒い中小学校のOさんは
子供達の登校前に草刈りを毎日していました。
そのおかげで、綺麗なグラウンドで運動会ができました。
当日は晴天。私もお昼に応援合戦ちこっと覗きに。
初と三回目
練習か。部活か。いい色にやけてます。
白から
出番まち
声かれました
無事終わってほっと一息。
さっいくぞ
次はあか
今回逆側からみていたので、子供達を一生懸命観戦する
保護者の皆さんの様子もみれて新鮮でした。

やけました
夜の懇親会。山村留学の保護者のかたとは、会う機会も限られてるので
貴重な時間です。
皆さん子供達の成長ぶりにびっくりしていて。楽しい交流ができました。
今度夏休みに帰るときもまたぐーんと成長していますね



この記事へのコメント
運動会、文句のつけようの無いお天気でしたね。
5月中に開催されるのは初めてでは?

留学生たち、会うたびに大きくなっているように思います。
ましてや、数ヶ月ぶりのご家族にとっては・・・


青い空と、木々の緑のコントラストが良いですね。
遠くの山々に残る雪も・・・・

2014/06/02(月) 23:09 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド