ほらねっ!

管理人さんの桜の写真きれいですね~。
北海道の春はあっというまだよ。と何度言われても
ついこないだ
皆さん、満喫できましたか?満開の桜もほらっ。あっというまにもう夏が来ます。
今年も
今年のニリンソウ、オオバナノエンレイソウもきれいでしたね。
私は二つのうちどちらか選ぶならニリンソウのほうが好きです。
両方きれいだけど、ニリンソウちっちゃくて、一つ一つは地味だけど。
静かにそこにいるってかんじで。食べれるし。(あ、そこか?)

カタログだけど
カタログだけど素敵な森だなーと飾っています。
音、匂いつき
でも窓からみる音、木の香りがする上美生の景色もなかなか素敵です。
ざわざわしたら
ここはお気に入りの場所です。地元の皆さんはあ、あそこね~って感じですかね。
忙しくて心がざわざわした時はここで深呼吸。おすすめです。

さてさて、ある五月の土曜の朝。
ある土曜日
ラジオ体操好きの皆さんが恒例の集会です。てなわけはなく、
恒例の環境整備。小学校と中学校にわかれて先生方、PTAの皆さんが
学校を手入れしてくれているのです。
雨の日の朝
そして運動会前の平日の雨の早朝。寒い中小学校のOさんは
子供達の登校前に草刈りを毎日していました。
そのおかげで、綺麗なグラウンドで運動会ができました。
当日は晴天。私もお昼に応援合戦ちこっと覗きに。
初と三回目
練習か。部活か。いい色にやけてます。
白から
出番まち
声かれました
無事終わってほっと一息。
さっいくぞ
次はあか
今回逆側からみていたので、子供達を一生懸命観戦する
保護者の皆さんの様子もみれて新鮮でした。

やけました
夜の懇親会。山村留学の保護者のかたとは、会う機会も限られてるので
貴重な時間です。
皆さん子供達の成長ぶりにびっくりしていて。楽しい交流ができました。
今度夏休みに帰るときもまたぐーんと成長していますね



コメントの投稿

非公開コメント

こんなに大きくなって・・・ウルウル。

運動会、文句のつけようの無いお天気でしたね。
5月中に開催されるのは初めてでは?

留学生たち、会うたびに大きくなっているように思います。
ましてや、数ヶ月ぶりのご家族にとっては・・・


青い空と、木々の緑のコントラストが良いですね。
遠くの山々に残る雪も・・・・

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード