有言実行・・・なるべく ぱーと2

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/04/09(水)
段々昼間、「あ、風が冷たくない」って
思う日があり、春ですね~。
友よ
おお!友よ!無事冬を越せてよかった。

今日は農協上美生支所の店長の歓送迎会。

M店長はいい人がにじみでていて、皆に愛されキャラです。
しゃきっと
上美生ありがとー(訳)みたいなスピーチです。(かなり略)

農業が身近でない地域に住んでいて、このブログをみていたら
農協?支所?ん?って思うかも。

一言では説明できないのですが、上美生は農村地帯。
農家さんが元気だからこそ。それには支所は必要で。
そして、移住者、高齢者、センター留学生。色んな人が
すむ上美生。それにも支所は必要で。
そこをしきる店長が移動となれば、ぜったい行ってお礼を
いわねば。うどんの会パート2ですかね。

これが上美生
この機会にはじめて会う人、じっくり話せた人。
色んな出会いがあって楽しかったです。

皆いい笑顔
今回店長と同時に、I田さんも移動。ありがとうございました。
親子留学のI間さんもハイチーズ。4月からパートでいます。
よろしく~。

ようこそ!
新店長です。同じ町内仲間ですね!よろしくお願いします。

お疲れ様ー
そして元店長。変顔して~っていったらメガネはずして
変顔のつもり。でもかっこいいじゃん!(^^)!
お元気で~!

前会長
そして。山村協前会長!

そしてそして。山村協前々会長
お久ぶりです
いえーい。

心残りは前々々(初代会長)もいらしたのにシャッターチャンス
逃したこと・・・。

皆で地域の事を思う。語る。それって
めちゃめちゃ楽しいです。
生きてるって感じ。
語りもますますおっさんぽくなってきた私。

地域がまとまるにはこうした日常があってこそ。
そしてまとまった地域だからこそ、山村留学が
継続していけるのだと思います。

あー、今日も笑ったなー。幸せなり。


あ、わたさん、山村歓迎会集合写真アップお願いしますよー。







この記事へのコメント
連投、お疲れ様です。

店長さん、来られたときに 『若いっ!』 って思いましたが、今見ても 『若いっ!』

新しい店長さんも 『若いっ!』 
がんばってください!

山村留学だけではなく、いろんなルートでいろんな人がやって来る上美生。
ただの田舎町ではないのだっ!


いや、最後のほうに懐かしい顔が・・・(^o^)/~~
2014/04/10(木) 15:56 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド