うどんの会で びっくり。

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2014/03/31(月)
年度末の恒例『うどんの会』が開催されました。
すみません、画像はありません。


『うどんの会』って???
簡単に書くと、上美生小学校・上美生中学校から
転出入される先生方の歓送迎会なのですが、正確な由来は???
ですが、太く長くお付き合いできれば・・・
という事でPTAでうどんを振舞う形で開催されます。
うどん、美味しかったですよ。担当の方々、ご馳走様でした。


近くの学校に移動される方、遠くの学校に移動される方、退職される方・・・
どうか、新しい環境でも健康で活躍されますように・・・


新たに上美生に来られる先生方、
どうか、よろしくお願いいたします。





ちなみに、わが子は4年前に中学校を卒業しているので、
ここ数年は『うどんの会』には参加しておりませんでしたが、
今回、ずっと担任でお世話になった先生が移動されるので顔を出しました。

普段子どもと接しておられるせいか、しばらくぶりにお会いしても
以前と変わらず、元気はつらつ、お若いです。びっくり。

もうひとつ驚いたのが、
PTAの会員さんたちが大幅に入れ替わっていること。
かなり若返っています。
そりゃそうですよね、子どもがどんどん大きくなっているんですから。

上美生小学校・中学校のPTAも、山村協役員もどんどん若返って
その時代や環境にあった形に進化していくんでしょうね。

4月には、新しいセンター留学生もやってきます。

若い方、新しく来られる方が、上美生に新しい風が吹をもたらしてくれることでしょう。
楽しみ、楽しみ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド