山好きならココに住め!・・・???

●ゼッタイ「山派」のあなたのために 山好きならココに住め!全国編
http://allabout.co.jp/family/countrylife/closeup/CU20040114A/
という、芽室町を紹介したHPを偶然発見しました。
2年も前に書かれたものですが、けっこう有名なサイトなので
このページがきっかけで移住してきた人がいるかもしれませんね。

かなり端的にかかれており、だいたいあってるとは思うのですが、
肝心のタイトル「山好きならココに住め!」ってのはちょっと違うような気が・・・。

タイトルだけ見ると山間地の町みたいなイメージだけれど、
芽室町の大半(人の住んでいるところ)は平野です。
「遠くに山を眺めるのが好きならココに住め!」というのが正解では?
でも、個人的見解としては芽室町の市街地から見る山はちょっと遠すぎます。

「近くに山を眺めるのが好きなら上美生に住みましょう!」というのがぴったり。
芽室の市街地から上美生に向かう道路から見える日高山脈は
四季を通じて見とれちゃいます。朝も昼も夕方も!

山の上部に雪の残る初夏はホントにきれい。
アンパンマンに出てくるパン工場みたい・・・と思うのは私だけかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ こんなHPがあったんですね~ 
ほんと 上美生はいいとこですよ!
留学生の宿泊している「やまなみ」には
農業実習生も宿泊する事ができます。
農家で仕事をしながら 観光したり地元の青年と交流したりして
そのまま 永久就職した方も何人もいます、、、(^_^)
「やまなみ」での実習が、若者の出合いのきっかけに
なっているのは うれしいですね!

アンパンマンのパン工場かあ。なるほど。
私実は、アンパンマンに似てるって良く言われるんです。自分でもかなり自信あり。
丸い鼻と丸い目と、てかったほっぺがポイントです。
上美生、ホントいい景色ですよねー。この景色に文句を言う人はいるわけない!!

にてる~!

そういわれると、そう見えてくる不思議。(^o^)丿
真っ赤なマントで登場すれば人気者間違いなし!

真っ赤なマントをひるがえし~♪
えっ? 歌がちがう???

来た~ゾ ぼくらのPーマンが~ ♪( ̄□ ̄;
確か僕の記憶では 一号が男の子で~ 二号が女の子で~
三号は お猿さんで~ 四号は関西系だったような、、、

あってます? (^◎^)バブゥ

残念でしたー。^^;

気になったので調べてみました。
http://www.tv-asahi-channel.com/anime/05.html
2号 がおサル
3号 が女の子(パー子)でした。
4号 の関西系(パーヤン)は、はじめて知りました。昔からいたっけ?

はずれでしたか~

パーヤンは 確か最初の頃はいなかったと、、、、
途中から 登場したキャラだと思いますね
だけど どうしてこんなに詳しいんでしょ?
ひょっとして 僕らマンガオタク? (^-^b
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ