卒業、そして春休み

中学校、小学校で卒業式そして終業式も終わり、春休みです。

新しい環境への準備期間、
子どもたちはきっと、夢と希望にあふれ、同時に、緊張と不安で一杯でしょう。

君たちのこと、周りの人たちは心より応援し、期待していますよ。
がんばれ!

「やまなみだより」から借りてきました。
『やまなみだより』 から借りてきました。

センター長ご夫妻は、二人の卒業生を送り出しました。
しばらくは寂しいかもしれませんね。


『やまなみ』は卒業、春休みでセンター留学生が居なくなって、つかの間の静けさ。
新年度から新しい留学生が加わり、またにぎやかになります。
(センター長ご夫妻も準備で大変かな?)

個性的な仲間を迎えてセンターの雰囲気も変わることでしょう。
継続する先輩留学生も刺激を受けてどんどん成長することでしょう。
楽しみ、楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!

皆さんへ

3月14日に息子が、中学校の卒業を迎えることができました。

卒業式に向かう飛行機の中で、初めてやまなみを訪れた時の事や、息子を、1人置いて、東京へ帰る時の事を懐かしく思い出していました。

息子も私も最初は不安で一杯の山村留学のスタートでしたが、皆さんに温かく迎えて頂き、いつも多くの方に見守って頂きながら、心身共に大きく成長し、こうして無事に卒業を迎えられました事を心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

やまなみだよりや、ブログは、そちらの様子がとてもよくわかり、いつも楽しみに読ませて頂きました。

これからもまた、息子と一緒に読みたいと思ってます^ ^

東京は桜が開花し、暖かくなってきましたが、そちらは、まだまだ寒そうですね!
皆さん、どうぞお身体を大切にして下さい^ ^

おめでとうございます。

うらら さん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。

Tくん、ご卒業おめでとうございます。
感動(?)の卒業式、いかがでしたか?

面接にこられたときのこと、覚えていますよ。
今となってはあっという間に卒業ですね。

離れて暮らすのはいろんな面で大変でしたね。
数ヵ月おきに会うお子さんの成長にびっくりなされたのでは?

また新しい環境での生活が始まりますね。
どうか、元気で楽しい、充実した時間がすごせますように。


そして、またいつか、遊びに来てくださいね。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ