研修

2月14日に毎年恒例の山村協の研修に行ってきました。
今年は、もう何度もお世話になっている鹿追町自然体験留学センターに見学と交流会をしました。
DSCN0385.jpg  DSCN0386.jpg
とても天気が良く気持ちいい日でした。まずは食堂で挨拶を済ませて
DSCN0388.jpg  DSCN0390.jpg
DSCN0389.jpg  DSCN0392.jpg
DSCN0391.jpg  DSCN0393.jpg
研修センターを見学しました。ここは私たち山村協を初める時に参考にした所です。
ここは、センター内の行事がとても盛んで、子供たちもとても楽しそうに過ごしています。
DSCN0395.jpg  DSCN0396.jpg
DSCN0398.jpg  DSCN0399.jpg
DSCN0400.jpg  DSCN0401.jpg

見学の後、場所を瓜幕研修センターに移り鹿追の役員さん、親子留学の方々と意見交換会をしました。
鹿追の会長さんは、今も年に1度東京の新聞社周りをしているそうです。
その時に何度か十勝の3つの山村留学のお話をしようとしていましたが、なかなか出来ずにいたそうです。
そこで、来年度はこれからに向けて3団体の交流会を開き、もっと十勝の山村留学を共に盛り上げていこう事になりました。
まずは、お互いの事業に参加をしてみようということで、我々は川下りに招待してみようと考えています。
来年度からとても楽しみですね!
IMG_1310_convert_20140221193708.jpg  IMG_1303_convert_20140221193941.jpg
IMG_1304_convert_20140221194050.jpg  IMG_1305_convert_20140221194212.jpg
IMG_1306_convert_20140221194324.jpg
お昼は、何度か研修後に行こうとしてましたがいつも休みの日に当たってしまい、入った事がない”大草原の小さな家”のランチバイキングに初めて行きました。しかもこの日からケーキバイキングという事でこの日一緒に研修した2人の女性はハイテンション!!全種類食べる!!とハリキリ全て食べ、動けなくなりました・・・・
来年からの新たな山村留学の活動に向けて、とても充実した研修でした。
今年の残りは総会のみとなりました。1年間お疲れ様でした!
来年からまた、忙しくなりそうですがまた、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

新たな展開?

役員のみなさん、お疲れ様でした。
瓜幕とトムラウシ、そして上美生、同じ十勝の中で
それぞれ特色を持って運営していますよね。

定期的に交流、切磋琢磨することでそれぞれの『山村留学』が進化し、世間での認知度が高まってゆくと良いですね。

ケーキバイキング! いいなー!
大草原の小さな家には何度も行っていますが、
ケーキバイキングには当たったことがないです。

全種類制覇はできたんでしょうか?(^◇^;)

期待しています!

昨年、視察ではお世話になりました。
参加者としても十勝の留学が盛り上がるのことはとても嬉しいです。
夏休みの合同イベントで皆様にお会い出来るのを今から楽しみにしております。

楽しみですね。

すずママさん、ご無沙汰しています。
山村留学、決まったのですね。
親子ともども、楽しんでくださいね。

川下りであえるかな?
楽しみにしています。(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード