ショシンワスレズベカラズ

先日車を車検に出すために、荷物を出そうとして引越しの時
北海道まで来た時に乗ったフェリーの札を見つけました。
tomakomai

そんなに大昔の話でもないのに、何だかじーんとしました。
これをみて、初めに北海道に降りた時の気持ちを忘れないぞーと
とっておいたものでした。
毎日時間がふつーに過ぎていくと、それがあるのが当たり前になって
しまいます。北海道に降り立ったときの期待と不安、色んなものが
混ざった気持ち、忘れちゃいけないなと思います。

子供の事もそうです。健康で、毎日楽しく学校に行っていると
それに感謝する事を忘れてしまいがちです。
初めて母になった時、初めて息子が「はっぱ」と言った時、
北海道に引越し途中初めて歯が抜けたこと。
色んな初めてに感動した事、忘れちゃいけないと思わせてくれた
時間でした。

とかいいながら10分後には
「はやくごはん食べちゃいなー」「なにやってんのー!!」
と吠える母なのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お宝発見!

忙しいの生活の中で忘れがちな昔(?)のこと、
ふとしたきっかけで、すーっと思い出されることがあります。
時々はそういう思いに包まれるのもいいですよねー。(^o^)丿

ふ~ん 苫小牧に上陸したんですか~
もうちょっとで2年、、、早いもんですね~
大事にとっておくと いい思い出になりますね、

僕が、苫小牧の文字を見てピ~んてくるのは
スケソウ ソウハチ マス ホッキ貝、、、
あそこには 豊かな漁場があります。(^_^)

参考までに 書いてみました (+_+;)\(-_-;)バシッ!

K道楽で飲んで、いえいえ、食事していると、そこで会ったおとうさん達
あれ?帰るのはやくない?って思うと「いやー、明日釣りなんだよねー」
と超笑顔でお会計しています。「えーどこいくのー?」と聞くと、「苫小牧v-238
とあっさり。「えー、とおいっしょー」っとこっちがびっくり!!でも、私が「明日スキーの
大会なんだー。歌志内で」とかいうと「げー!!そんなとおく?」と驚かれます。
遠さの感じ方、色々ですよねー。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード