やっとこさ、十分な積雪!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2013/12/28(土)
クリスマス前にも少し雪が降りましたが、なかなか本格的な根雪にはならず、
日影を中心にところどころ雪が残っている程度で、畑の秋撒き小麦が寒そうで・・・
待望の雪!
-----上美生パークゴルフ場-----

一昨日、ようやくまとまった降雪がありました。
15センチくらいかな。 
その後の快天と強風で多少減りましたが、何とか根雪になりそうです。

もちろんワンコは大喜びです。
フカフカ・・・\(^o^)/ 雪風呂!(^o^)丿
でも、これだけでは物足りない! と言ったとか言わなかったとか・・・

メムロスキー場 も本日、ようやくオープンしました。
スノーマシーン等で準備していたようですが、やはり自然の雪にはかないません。
年末年始の書き入れ時を迎えて、もうちょっと欲しいところですね。(ーー;)


上美生小学校の校庭のスケート場を観にいったら、ようやくリンク造りが始まったようです。
いくら気温が下がっても、ベースの雪がないとねぇ・・・
これでPTAの方々も一安心かな。
といっても、もう冬休みに入っているので待ってる子どもたちのために急いで作らないといけないので大変ですね。
リンク全景
先ずは担当役員さんが大急ぎで連夜の作業でしょうか。
怪我等の無いように気をつけてください!


山村留学センター『やまなみ』も、留学生たちが帰省したのでとっても静かです。
センター長をはじめ、スタッフの皆さん、ホッと一息ついているところでしょうか。
子どもらの帰省前の様子は やまなみだより をご覧ください。
みんな、楽しんでくるんだよ!
(受験や、宿題とかも大変でしょうけどね・・・)




おまけ画像・・・・
空港でお出迎え! さすがにトナカイはいません・・・

イブの日に千歳空港でサンタさんに遭遇!
飛行機が到着するたびにお出迎えしてくれたようです。
粋な「オ・モ・テ・ナ・シ」ですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド