盛り沢山

お久しぶりになってしまって・・。ブログを読み返してみたら、
なななんと7月からごぶさたでした。
乗馬体験や町内探検、しっかり参加して楽しませてもらって、
やななみの子供達にもちょくちょく会うのでそんなに時間が
たったとは思わずびっくり!
そうですよね、いつの間にか山は白くなってきているのだもの。
窓から
紅葉の頃、うちの窓から見る景色です。赤がきれいでした。

いまさら乗馬体験もなんなので、先日の町内探検をちらりと。
町内探検1 町内探検2
かわいいパンフレットの大野ファームさん。ビニールの長靴で準備万端
町内探検3
わたさんのレポートのとおり、色んな取り組みにチャレンジされてます。

町内探検4 町内探検6
エムエスケーさんで北海道の農業のスケールの大きさを感じたのでは・・。
町内探検5
そして、山村留学の見学のご家族がいらっしゃるのは聞いてましたが、
サプラーイズ!お久しぶり!Tさんもいらっしゃって!
「お姉ちゃんが卒業して4年あいて久しぶりの上美生」とのこと。
えーそんなにたつのかあ。はやいなあ。
町内探検7 町内探検8
皆楽しい一日でした。準備対応してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして・・・
そば1
夕方からやまなみたよりにもありました、そばうちです。
町内のKさん、どっからみても蕎麦屋のおじさんです。
そば2
この後、暖かいお蕎麦もいただき、おいしかったなあ~。
センター長さんの卵焼きもうまっ!
この蕎麦やつゆに使う水、どうやら上美生の水をわざわざ
汲みにいったとか。

そしてそして・・・・
17日は上美生収穫感謝祭でした。

この日は午前は保育所のお遊戯会、そして午後は地域の芸能発表会。
野菜の販売などもあります。
この芸能発表会が昭和の香りがぷんぷんするalways三丁目の夕日も
びっくりの発表会で、私は相当はまってます。
今年は劇に親子留学で東京から来ているOさん親子もでたんですよ!
収穫感謝祭1 収穫感謝祭2
「芝浜騒動」の劇。
面白かったですよ~。

収穫感謝祭3 収穫感謝祭4
収穫感謝祭5
中学生のAちゃんもお祭りマンボを熱唱。

収穫感謝祭7 収穫感謝祭6
そしてドラマーY君のドラムと太鼓の演奏。好奇心のアンテナだらけの
子供達、超至近距離で興味深々です。
後ろのほうでは太鼓をたたくYくんをみておばあちゃんたちが
「あらあら、おてていたそうねえ」この色んな年代が混ざって
集う感がいいなあ上美生。と思います。ずっと続いてほしいな。
でも、Y君のドラムかっこよかったなあ。
収穫感謝祭8
そして最後の抽選会。名前の字が小さくて老眼鏡ないから
読めないとか、いまどきの名前は難しくて読めないとか、
文句ばっかり、笑わせるつもりのないところで(笑)をとる司会。
すごすぎる。

こういう行事が人をつないで地域を作っていくんですね。

元気をもらった二日間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に盛りだくさんの行事で楽しそうです。

芸能発表会??ネーミングからして興味をそそる会です。。。

お写真から想像するに、私もきっと、はまるでしょうね~!





確かに昭和の色合い・・・

昭和って、もう、20数年前なんですけどね・・・。
画像だけ見ていたら、何時の出来事か分からないくらい。
不思議ですねぇ・・・(@_@)

センター長さんの卵焼き・・・・美味しそう!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ