冬の始まり

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2013/11/11(月)
カントリーブランにて
ちょっと、寒そう?

十勝では明け方に氷点下を記録する日が増えてきました。
気象庁の定義では、一日の最低気温が摂氏0℃未満になる日を 「冬日」 といいます。
冬は始まったばかり、それぐらいで身構えていたら十勝の冬は越せません・・・。
一日の最高気温が摂氏0℃未満の日 『真冬日』 は普通ですから。




冒頭のかぼちゃの写真は、
上美生のパン屋さん『カントリーブラン』の庭先に置かれていたものです。
とてもおいしいパン屋さんです。
ホームページは ココ をクリック!
近くにお越しの際は是非、訪ねてみてください。
どれも美味しくて迷っちゃいます。
個人的には焼きカレーパン、ブラックメロンパンは はずせません。

この記事へのコメント
こちらのパン。。。。

もしかして先日の学習発表会、昨年の発表会の時のお昼にいただいたものかなと思います。(違っていたらごめんなさい)
とっても美味しくいただきました。

ホームページを見るとネットでも買えるんですね!
冬休みの帰省の時、息子に買ってきてもらうというのもありですね。
2013/11/15(金) 15:29 | URL | うらら #/Vg5Y.Yg[ 編集]
うららさん、こんにちは。
きっとそうですね!

地元はもちろん、帯広市内からわざわざ買いに来られる方もいます。
店内もオープンなつくりで、とてもいい雰囲気なんです。

機会があれば、是非、お立ち寄りください。
帰省時のおみやげ・・・良いかも。(^o^)丿
2013/11/16(土) 10:06 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド