学習発表会

10月27日に上美生小中合同学習発表会が行われました。
DSCN0227_convert_20131101203900.jpg DSCN0232.jpg
まずは、可愛い小学校1年生の元気いっぱいの挨拶から始まりました。
続いて1.2年生の音楽です。みんなで頑張って歌ってました。
DSCN0242.jpg DSCN0266_20131101195415833.jpg
中1の総合学習です。テーマは『芽室』 今年行われたグルメグランプリ2013の取材です
小学3.4年の劇は”本当のたからものとは?”というない様でした。
DSCN0256.jpg DSCN0257_201311011954123f5.jpg
5.6年の器楽はロシアのバレエの名作のメドレーでした。
中2の総合学習はテーマを『十勝』で職業体験のレポートでした。
DSCN0261_2013110119541440e.jpg DSCN0266_20131101195415833.jpg
小学校長の挨拶の後は、小1.2年の劇、『おやゆびひめ』です。かわいかった〜
DSCN0274.jpg DSCN0280.jpg
中3の総合学習は『北海道』をテーマに修学旅行で行った函館、札幌研修の様子を発表してくれました。
小3.4年の器楽は、息の合った素晴らしい演奏でした。
DSCN0283.jpg
午前中最後は学習発表会名物の小中合同合唱です。
中学生がしっかり小学生をリードして、素晴らしいハーモニーでした。

DSCN0292.jpg DSCN0291.jpg
お昼休みの時間に生徒たちの作品展示を拝見しました。
DSCN0293.jpg DSCN0297.jpg
午後からは中学校長の挨拶から始まりました。
中学生全員の合唱は22人とは思えないほどのハーモニーでした。
DSCN0306.jpg 
小5.6年の劇は、劇団四季のミュージカルを劇にアレンジした作品でした。
DSCN0311.jpg
今年のYOSAKOIは『桜』をテーマに豪快で華麗なまいでした。
DSCN0327.jpg
中学生の劇です。
夏一番の思い出を探しに少年、少女たちの友情を描いた作品でした。
DSCN0328.jpg
最後は生徒会長の挨拶で終わりました。
今年も時間がない中、みんなのがんばりで素晴らしい学習発表会でした。


コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしかったです

初めて客として観に行きました。
どれもこれも新鮮に感じられました。

子ども、地域・保護者、学校が一体となった素晴らしい学習発表会でした。

最後の学習発表会

台風の影響で、直前まで行けるかどうかと心配しましたが、お天気になり本当に良かったです。

1人1人が一生懸命な姿にとても感動しました。
心温まる素敵な学習発表会を見せていただき、ありがとうございました!

\(^o^)/

わた さん、投稿ありがとうございます。

練習の成果が発揮された楽しい発表会だったようですね。
小学1年生から中学3年生まで、盛りだくさん。
なんといっても、全員での合唱が素晴らしいです。
6歳から12歳、練習も大変だったでしょうね。

生徒会長の挨拶時の衣装(よさこい用ですね)、カッコイイ!

うららさん、こんにちは。
台風の行方、ハラハラドキドキでしたね。
無事、子どもたちの活躍を楽しまれたとのこと、良かったですね。


ヤングマンさん、こんにちは。
観客として観るのは気が楽ですよね。
ゆっくり出来たようでなによりです。




ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ