紅葉

シンプルな紅葉
昨日、『福原山荘』という、十勝では数少ない紅葉の名所を訪ねてきました。

個人の別荘なんですが、紅葉の時期だけ一般公開されています。
ありがとうございます。 <(_ _)>

本州の名所のように山全体が真っ赤に染まる・・・というのは十勝ではありません。
全体的に緑と黄色と茶色と赤が混ざるって感じです。
しかもそれぞれの樹の色づく時期がずれているので本州の紅葉をイメージしていると
十勝のそれは、あまり見栄えがしないと感じる人が多いかも知れませんね。
でも、1本1本が落ち着いた自然な感じで、じっくりと楽しめます。


開園 9:00 直後にもかかわらず、駐車場はほぼ一杯、人気のスポットです。
皆さん、カメラを構えてます。(三脚持ってる人も多い。)
といっても、そこは十勝、行列とか人だかりとかは一切ありません。(^◇^;)
園内は広いので、他の方の撮影の邪魔になる事もありません。
のどかに、ゆっくりと散策できました。

空 水の中

昨日も書きましたが、この日は一日中、どこかに虹が出ているような空模様。
上美生から然別湖に近いこの福原山荘へ向かう間、
ずっと虹を追いかけている、時には追いかけられているようなドライブでした。

ワンコもゆっくり散歩できましたが、紅葉には全く興味なし。。
なんかくれるのか?
『なんか食べもん おくれっ!』



今日は体育の日なんですね。
10月10日ではないので、ピンときません。(ーー;)

「やまなみ便り」で『マラソン記録会と英暗十勝大会』の事が書かれています。
芽室代表で参加した やまなみのセンター留学生、最優秀賞を受賞そうです。
おめでとう!
残念ながら全道大会までは届かなかったようですが、大いに自信がついたのでは?
↑↑↑↑↑
すみません、記事の一部に間違いがありましたので、訂正いたします。
(指摘いただいたヤングマンさん、ありがとうございます。)

英語暗唱の全道大会があるのは、3年生だけ だそうです。

来年の大会への期待が高まります。ガンバレー\(^o^)/



校内マラソンで1位を獲得したセンター留学生も立派!
二人とも、大きなケーキをゲットしてよかったね。
少し自慢げなカメラ目線が良いですね。(^o^)丿



コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

来週の学習発表会の頃も紅葉が楽しめるといいです^ ^
また台風が近づいています。
みなさん、気をつけてくださいね!

大きな台風が!

明日は大荒れみたいです。

関東 →→→ 東北 →→→ 道東
とんでもないコースですねぇ・・・
うららさんも、お気をつけて!

風が強いみたいだから、葉っぱは落ちちゃうかなぁ・・・(ーー;)

ちなみに・・・

英語暗唱の全道大会があるのは、3年生だけです。

それにしても、最優秀賞はすばらしいです。

来年、おおいに期待します。

失礼しました。<(_ _)>

ヤングマンさん、ご指摘ありがとうございます。

そうだったんですね。
最優秀なのに???と、少し気になったんですが・・・
確認不足でした。

記事を修正させていただきます。
来年が楽しみですね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード