乗馬体験

8月25日、たまに雨が降る中乗馬体験がどさんこ牧で行われました。
P7110073.jpg P7110072.jpg

開会式では、オーナーの川原さん、今回乗馬のインストラクターの方々の紹介が行われました。
P7110077.jpg P7110079.jpg
乗馬の準備が出来るまで場内で遊ぶ子供たち!
ミニチュアホースに人参も食べさせていました。
P7110080.jpg P7110082.jpg
いよいよ乗馬開始!!
P7110081.jpg P7110084.jpg
P7110086.jpg P7110087.jpg

P7110088.jpg P7110089.jpg

初めて馬に乗る子も、何回も乗っている子もみんな楽しそうです。

P7110090.jpg P7110092.jpg
小中学校両校長も乗ってます!
P7110094.jpg P7110093.jpg
保育所の子供たちも立派に乗ってます!!
P7110096.jpg P7110097.jpg
乗馬の後は、恒例のジンギスカンです。
P7110098.jpg P7110099.jpg

お手伝いの保護者や、役員で肉、焼きそばを焼きまくります。
今年は人数が多少少ない割には、あっという間になくなってしまいました・・・この食欲!毎年の事ですね!
P7110100.jpg P7110101.jpg
閉会式ではセンター生のKくんがお礼と感想を言ってくれました。
P7110103.jpg
閉会式後にはこちらも毎年恒例、オーナーの川原さんからおにやげでチョコレートをいただきました。
P7110105.jpg
半端に余ったチョコレートを真剣にジャンケンでGETを狙う中学生!!
 
今回もたくさんの方々のご協力によって、怪我、事故もなく無事に終わる事ができました。
また、次の行事もありますので、たくさんの参加をお待ちしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

涼しくてよかったかな?

わた さん、レポートありがとうございます。
『やまなみだより』も一緒に読むと、もう完璧ですね。

校長先生が乗ったのは初めてでは???
ミニチュアホースも初登場では???

大人から幼児まで、みんな楽しそう。

『みんな楽しい!』 が、山村協のモットー!



No title

管理人さんコメントありがとうございます!
校長先生が乗ったのも初めてですか?
とても楽しそうでしたよ!
ミニチュアホースもかわいくて、小さい子供たちに大人気でした。
また、レポートしま〜す!

はじめまして

来年度の留学を検討しています。
夏休みの宿題が終わっていれば、
乗馬体験も兼ねて参加したかったのですが・・・残念です。
10月には訪問できるように調整中ですので
宜しくお願い致します。
皆様にお会い出来るのを親子で楽しみにしております。

めっきり涼しくなりました。

すずママ さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

10月だと、紅葉も終盤、ちょっと寒いかも。
暖房のスイッチも入ってるかな。
さすがにまだ雪は降っていませんけどね。(^◇^;)

もし、お越しになれるようでしたら、
秋の北海道、十勝を楽しんでくださいね。

楽しみにしています!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ