おめでとうございます。\(^o^)/

全国各地で高校野球の夏の大会(いわゆる甲子園)の予選が開かれています。

ここ十勝は「北北海道」地区です。

今日、北北海道地区代表を決まる決勝戦が開催されました。

優勝したのは 帯広大谷高等学校
http://www.obihiro-ohtani.ed.jp/

日本一早く、甲子園への代表の座を勝ち取りました。
選手の皆さん、ご家族、学校関係者の皆さんおめでとうございます。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
ハラハラドキドキの展開で、最後は逆転勝ち。
準決勝戦も逆転勝ちだったそうです。
監督さん、試合後のインタビューの途中で涙ぐんでいました。
見ているだけなのに、こっちまで ウルッときます。

甲子園 初出場、本大会もがんばってください!

帯広大谷高等学校・・・十勝の人間にとっては、身近な学校です。
MEGAドン・キホーテ西帯広店のすぐ近く。
過去には上美生中学校からも進学した生徒もいます。

真夏の甲子園、きっと、とっても暑いけど、がんばってください。




甲子園とは関係ないけど、またまたセミの脱皮の画像・・・
中学校正門近くの白樺の木にて なぜかこの木に抜け殻がびっしり!
きれいな透明感のある黄緑色。
羽がまだ柔らかいので 風になびいてます。 向こうに見えるのは「やまなみ」です。

ワンコの散歩中、偶然発見。
もう9時過ぎてましたが、仲間からは出遅れたんですね。
せっかくなので(?)激写!! 
エゾセミ 若しくは コエゾセミ だそうですが、脱皮中なので確定できません。


今頃、どこかで鳴いてるかな? (メスかもしれませんが。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身近な学校が出場となると、応援にも気合いが入りますね。

雪が多く寒い地方では、グラウンドでの練習時間もきっと限られているでしょうから、甲子園でそんな高校が出場すると、知らない学校でもつい応援したくなるものです。

今年は私も息子と一緒に帯広大谷高等学校をTVで応援できればと思います。

まだまだ暑いですねぇ・・・

うららさん、こんにちは。

そうそう、普段はそうでもなくても、身近というだけで応援に力が入りますよね。
何年か前、駒大苫小牧高校が強かったころ、
北海道全体がぐぐっ! と盛り上がっていたのを思い出します。


これから各地の代表も続々と決まってきますね。
暑いけど、みんなガンバレ!

お久しぶりです

いつも楽しく拝見しています。

ブログを見ていると、お世話になった6年間を思い出します。

これからも、いろいろなことがアップされることを心待ちにしています。

懐かしいです・・・

ヤングマンさん、こんにちは。
お元気そうで何よりです。

ホント、懐かしいです。
過去の記事を読むと、その頃のいろんなことを思い出します。
『みんなの日記』 みたいな感じですね。


投稿数が減っていますが、時々、寄っていただけるとうれしいです。
(よかったら、さらっとコメント入れてくださいね。)

十勝、面積は広いですが、けっこう狭い。
またどこかでお会いできると良いですね。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ