川下り!さいこー!

朝から快晴で、テンションもあがります。
話し合いや草刈りなど準備を重ねた役員さん、ありがとうございます。
準備 準備2
当日も道具を運んだり、トイレをセットしたり、大忙し。

開会式
そして開会式のあと、おにぎりを食べて腹ごしらえし、河原へ移動。
開始 順番
準備万端でならびます。わくわく。

ここからは恒例のどんぶらこっこのコーナーをお楽しみください。
ダミー ながれるう~
最初に新しくいらした先生がダミーで流れます。
今まで色んな先生方が流れたなあ~。としばし思い出に浸ったら次々と
どんぶらこっこ、どんぶらこっこ。
ながれるう~2 ながれるう~3
ながれるう~4 ながれるう~5
スタート地点 スタート地点3
子供達は笑顔でも、スタート地点の係は大変なんです。
教育委員会からも強力なお助けマン参上でした。

スタート地点2 順番2
ごきげんです。

ながれるう~6 ながれるう~9

ゴール地点 ゴール地点2
お地蔵さんが並んでいるのではないのです。ゴール地点で子供達を止めて
チューブからおろします。これまた重労働&足がつめたいのです。

かめ ながれるう~8
そんなことはおかまいなくカメのように流れるKと。
中学生が水しぶきをあげるなか、流れる小学生。
「きゃーやだー」ってうれしそう。
空がきれい 水がきれい
上をみて流れている子が「うわ~そらが~」と叫ぶから見上げてみたら
気持ちいい空。そして下を見るときれいな水。

ながれるう~7 満喫
水中メガネ持参の小学教頭先生。完全燃焼。Hりもご満悦。

そして、思う存分流れた後はジンギスカンです。おなかへった!
着々と お約束の
先生方や係のお母さん達は子供達が着替えてる間ジンギスカンの
準備。そしてお約束の怖そうでやさしいおじさん達はせっせと
チューブの空気を抜いてお片付け。いつもいつもありがとうございます。
たべるぞ~1 たべるぞ~2
たべるぞ~3 たべるぞ~4
さあ~食べるぞー。M..そんなにほおばらなくても..。リスかいな。

たべるぞ~6 たべるぞ~5
すいかも食べておなか一杯。しあわせ~な一日でした。
閉会式
そして閉会式。町からも参加してくれたお友達もいました。
こういう経験、なかなかできないと思います。子供達幸せだなあ。
沢山の皆さんのおかげでできあがったこの企画、
皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

おうちに着いたら雨がぱらぱらっときましたね。あーよかった。

で、番外編。
川下り・・・の二日後のセンターにて
2日後
やまなみの子供達はもうすぐ夏休み~って感じですが
鬼(私)にしごかれているところです。
Hりはアメリカメガネでテンションをあげてテストにのぞむ。

番外編2
管理人さんのワンコやルルちゃんにはかないませんが、
うちのにゃんことその友達。
友達
引越し先まで訪ねてきて「なんだよ、引っ越すなら教えろよ」
「ごめん、ごめん。うちのおばちゃん言わないもんだから」
って会話してました。

短い北海道の夏。皆さん遊びに来てください。










 









コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

お天気になって良かったですね!

子供達楽しそう~v-10

やっぱり北海道。。。最後はジンギスカンなんですねv-290

至れり尽くせりで遊ばせていただきまして、子供達も大満足だったでしょうね。

準備をしていただきました、たくさんの方々に本当に感謝いたします!
ありがとうございました。

Aっしーさんアップありがとうございます。(^o^)/今年の川下りは何年ぶりだろう…っていうくらいのいい天気でしたね。子ども達だけじゃなく、大人達も大はしゃぎだったのが印象的でした。もちろん子ども達もいい笑顔がいっぱいでしたねd( ̄  ̄)

ほんと、楽しそう!

裏方から子どもたちの様子まで、完璧レポートありがとうございます。
当日の様子が手にとるように伝わってきます。
子どもらの笑顔は、大人たちの笑顔も引き出してくれますよね。
子どもたちだけでなく、大人も楽しむ!
上美生の山村留学、山村協のモットーです。

私的に一番の写真は、
『そろってタイヤをマッサージしている(?)役員さんたち。』

にゃんこの『再会』も良いですね。

あと、『遊びも勉強もがんばるセンター留学生』
もうすぐ夏休み。 ガンバレー!

No title

もう・・・・。管理人さんがまっさーじのおじさんって書くものだから・・。
車を運転しながら、仕事をしながら、白衣をきてバキバキって骨ならしてる
おじさんたちが頭に浮かんじゃって・・・・。
ずっと頭にためてたけど、夢に出てきそうなので、ここで告白しときます。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード