涼風とどけ!

P1080490.jpg

今週は連日の真夏日 30℃超えの十勝・・・(-_-;)アチチ
夕方には涼しくなるのでなんとか我慢できますが、
農作業や、外でお仕事されている方は大変だと思います。
どうか、気をつけてくださいね。

昨日の夕方は、西の空がきれいでした。
涼しい風が流れ、数時間前まで 30℃近くあったなんてちょっと不思議。
留学センターやまなみも昼間とは違った風に見えます。
P1080489.jpg


本州は、真夏日どころか猛暑日、35℃超えの地域がたくさんありますね。
みなさん、大丈夫ですか~。 バテてない?

まだ夏が始まったばかり。
暑い日が続きますが、スタミナつけてがんばりましょうね!(^o^)丿


ほのぼのした地方ニュースの紹介です。
読売新聞オンライン記事へのリンクです。
下の太い文字を クリックしてみて下さい。

女性救助 犬のルルちゃんに感謝状

記事は読んでいただくとして・・・、
(期間限定で、いずれリンクが切れると思います。)


記事中のワンコ、『ルル』 ちゃん。
私の投稿する記事で時々登場するワンコと同じ犬種です。
元々は スイスの山に住んでる一族なんです。

館林といえば、天気のニュースでも最高気温等でしょっちゅう出てくる
「暑さ日本一」 を競うぐらいの地域。

ちなみに、今日の午後2時半までの全国最高気温は、
群馬県館林市で 39度 4分 (NHKニュース)

このワンコには暑さが厳しいだろうな・・・・(^◇^;)
でも、そんなこと関係無しにおやつに釘付けの視線・・・うちのワンコと一緒だ。

お手柄ワンコ、おやつもらえてよかったね。
暑い夏を乗り切れ!!

コメントの投稿

非公開コメント

涼しげですね

東京は毎日すごい暑さです!

このお写真をみて、あ~涼しそう。。。どこでもドアがあったらいいなぁ。。。息子にもすぐに会えるしなんて思ってしまいました。

夏休みにこちらに帰ってきても、暑すぎてすぐに北海道に帰りたくなってしまうかも知れませんv-12

館林は暑いので関東では有名な場所すね。39度4分!?溶けちゃいますね。。。
この辺のワンちゃん達も大変ですね! 

まだまだ夏はこれから。みなさんもお体大切に!

川下まであと少し。(^o^)丿

うらら さん、コメントありがとうございます。

連日、日本中が暑いですね。
体温より高い気温ってどんな感じなんでしょう???
屋外の炎天下だと、もっと高いんでしょうね。(^◇^;)

夏バテしないように気をつけてくださいね。

「やまなみ」の子らには、上美生の空気を土産に持たせたい!

ルルちゃん!!

ルルちゃんでかした!
この記事にくいつく管理人さんが目に浮かびます。

管理人さんちのワンコも山村ブログで大活躍ですよね。

(@_@)

Aっしー さん、こんにちは。

それはもう、PC画面に釘付けでした。(^◇^;)

最近の私の記事って、天気かワンコか・・・・
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ