ようやく 春モード!

4月に入ってどんどん雪山がなくなってきました。
畑では秋まき小麦の青い芽をグングン伸ばしています。

さすがにもう雪は降らないかな?? GWに大雪が降ったこともありましたが・・・

とりあえず、ブログの「雪」は「桜」に変わります。
といっても、上美生の桜はGW明けだと思いますが。

0331.jpg 0409.jpg 
三月末 →→→ 先週の「やまなみ」です。 見る見る雪山が小さく・・・

0414.jpg コウツウアンゼン
もう、ほぼ無くなりましたね。 交通安全の旗が新しくなりました。
町内会長さんと、山村協の前事務局長さんが取り替えてくれたのです。
ありがとうございます。

フクジュソウ フキノトウ
福寿草 ふきのとう が顔を出しています。
これから、ツクシとかタンポポとか、一気に出てきます。(^_^)

コイノボリ2 コイノボリ
日陰には雪が残っていますが、コイノボリと雪山のコラボが北海道らしくて良いでしょ。(^o^)丿


サンポ
上美生保育所の子供たちも、みんなで散歩です。

北海道の春はあっという間に通り過ぎます。 よく観ておかないとね。

山村協の入所式も無事開催されました。
主役が間に合わなかったハプニングがあったようですが・・・(^◇^;)

山村留学の新しい仲間が増えて迎える新学期。
楽しい学校生活を送ってください!




山村協ブログは相変わらず「ユルユル」ですが、よろしくお願いします。m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

新学期ですね^ ^

新学期が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
入所式は悪天候で3人が間に合わず残念でしたね。とりあえずは、留学生が1人もいない!事態は避けられてよかったかな、、、(・_・;
これから北海道はいい季節ですね。
写真を見ていたら行きたくなってきました〜!

また雪が・・・(^◇^;)

こんにちは、うららさん。

「サクラ舞い散る」ブログに変えた途端に雪が・・・
今晩は全道的に雪が降るようです。
といっても、山添以外は積雪はないそうですが。

ほんと、北海道はとてもいい季節を迎えるんですが、
GWまでは安心できません。(-_-;)

No title

鯉のぼりと雪は、新鮮です。
北海道は、春も秋もあっという間ですか?
ワンコさんも、春の香り楽しんでますか?
昨年度はお世話になりました。私もここで、子供時代過ごしてみたかったです。。。
みんな元気で、いっぱい楽しんで下さい。

やっぱり降りました。^_^;

オランダ眼鏡 さん こんにちは。 コメントありがとう。

鯉のぼりと雪・・・どう考えてもミスマッチですよね。
でも、毎年、雪の中を泳ぐ場面が見られます。(^◇^;)

ワンコは、年中ポジティブ・・・・
久しぶりに顔を出した「土の地面」に春を感じている模様。

でも、「お約束どおり」に雪が降り、真っ白です。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ