今日は総会ですね

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2013/03/02(土)
三月にはいりました。

こちらに住んでいると空が広いと感じます。
青空  雲1
青空で深呼吸したり、つながった雲をずーっとみていたり。

先日のとむらうし訪問、私も連れて行ってもらいました。
とむらうし1 ろーか
私が山村協の皆さんとご一緒させてもらうのは、ほんとにたまにです。
その何十倍ものお仕事をこなしてくれるおかげで、山村留学が続いています。

とむらうしはまた違った環境でとても勉強になりました。
めあて2 めあて
かわいくて笑ってしまった今日の目標。がんばれ。

しか
これは・・・
しか2
君の?


まめ
これは・・・。青年団の方が豆まきしてくれたそうです。

とむらうしでの良い所、課題。上美生の良いところ、課題。
それぞれざっくばらんに話し合い、参考になりました。
共通点は子供達、地域を思うこころ。ですかね。

私も山村留学サポーターとして、自分にできること探していきたいです。
ということで、総会、いってきます。





 
この記事へのコメント
PTA・山村協の総会、ダブルヘッダーですね。
その後の懇親会、2次会までいったら、半日コース。
役員さんは体力勝負! ですね。がんばれ!

改選の結果も気になる・・・・


豆とシカの○○・・・見分けつきません。(^◇^;)
2013/03/02(土) 16:32 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
やまなみだよりをみてビックリ。
そちらはまだまだ冬ですね!
みなさん、お体には気をつけてお過ごしくださいね^ ^
2013/03/04(月) 19:10 | URL | うらら #/Vg5Y.Yg[ 編集]
うらら さん、こんにちは。
3月だけど、真っ白です。(^◇^;)

気温も徐々に上がり、雪融けは確実に進んでいますが、
それでも、時々大雪が降って白い世界に逆戻り。
文字通り、3歩進んで2歩下がるって感じです。
2013/03/06(水) 07:56 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド