来年もよろしくお願いします

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/12/28(金)
今年は雪が多い冬です。小学校も中学校も冬休み。
センターの子供達も自宅に帰り元気に過ごしてるかな~
ツリー2
芽室駅前

ツリー
うちの庭(自称)のツリー。針葉樹に雪が積もったの、好きです

今やまなみだよりにものっていますが、先日のクリスマス会の
様子を・・・。
この日は雪で私は少し遅れてしまいました。
クリスマス会
やまなみの子供達が企画し、都合のつく子達が参加。
にあいすぎ 罰ゲーム
kの司会でたこやきどきどきロシアンルーレット。蝶ネクタイ似合いすぎですから。
うふっ す、すっぱい
いつも食事を作ってくれるIさん。商品ゲットで笑顔。いつもありがとうございます。
そして罰ゲームの3人。役員Iさんは実はとてもすっぱいのに大人なので弱音をはけず。
濃ーいレモンを飲むのが指令でした。

くったり
つよがっていたHも、辛いたこやきとすっぱいレモンでこのとおり、くにゃくにゃに・・。
それをざぶとんにしてじゃれるK。

特大ケーキ えがお
会長さん差し入れケーキ!おいしかったー。女子もにっこり。
Aっこさんのチーズケーキもおいしかったなあ~。ごちそうさまです。

ぐちゃぐちゃ
そして、役員Oさん差し入れの黒ひげの進化版みたいなゲームで
皆盛り上がり。子猫みたいにぐちゃぐちゃです。
このかたまりにうちの高校生のYも混じってますが幼いので違和感なさすぎ。

ピース
いい表情のリーダーT。

このかお・・ Mーさんたちと
 
チョッパー。彼はMーさんとコラボの歌も披露。私は遅刻してあとから動画をみました。
じーんと心に響きました。生できいたら泣いちゃったなあ。

センターの子供達、会議室のボードに随分前から役割分担や色んな相談を書いて
準備していました。
それを見守るセンター長さんご夫妻の「子供たちがね、・・・」と色んなことを
笑顔で話す姿にどんどん太くなる絆を感じます。

皆さん良いお年を~。来年もよろしくお願いします。






この記事へのコメント
楽しそうなクリスマス会のお写真、ありがとうございます!
近ければ是非参加したかったぁ!
本当に色々お世話になり、ありがとうございました。
そちらは、雪も多く寒そうですが、みなさん良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/28(金) 12:22 | URL | うらら #/Vg5Y.Yg[ 編集]
あ~~~~~っという間に
12月に入って、雪が降って、クリスマスが終わっちゃいました。
この冬は雪が多くて、上美生のあちこちにクリスマスツリーが出現。

それにしても、2枚目の画像は見事なツリーですね。
芽室駅前のツリーよりすごい!


子どもたち、楽しそうです。
仲良く、三角帽をかぶっているところがかわいい。
完全に馴染んで、どの子が留学生か判りませんね。(^_^;)
イチゴいっぱいのケーキ・・・美味しそう・・・

帰省中の留学生は、実家でもクリスマスプレゼントをゲットしたでしょうか?
長い冬休み、いっぱい遊んで、しっかり休養して、宿題もして、
そして何より、親孝行してください!!


うららさん、いつもコメントありがとうございます。 
今年のクリスマスはいかがでしたか?


年内も残りわずか。ガンバロ~!!?


来年も よろしくです。
m(__)m
2012/12/28(金) 22:20 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド