ふりかえる

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/12/19(水)
管理人さんのいうとおり、さあ!12月。なんだけど、
あと10日ちょっとで今年も終わり?ひゃー!!
この間町内探検連れてってもらったと思ったのに・・。
こんな慌ただしい時期だからこそ、私も少し写真をとったので
振り返ってみようかな。

町内探検のショットです。まずは堆肥センター
流行り 完成堆肥
青ブーツにリュックが流行りです。うそ。        完成した堆肥の前で
発熱
こんなに発熱するんです。すごい。

復習
移動のバスでしっかり復習。えらい。

あまやどり  しあわせ
あまやどり                          食べ放題。幸せですわ~。
中学生 小学生
中学生                          小学生  同レベル


そして、テニス部女子のインドア予選がありました。
全道目指して出場。
インドア 応援
男子は残念ながら負けてしまっていましたが、仲間の応援はりきります。
試合にでてるRの兄ちゃんNも応援。久しぶり~。
いいかんじ きあいだ!
先輩のTはスコアをベンチで。かっこいいよ~。
この試合は快勝。いい試合でした。残念ながら次の試合で涙の惜敗。
青春だな。おばちゃんは元気をもらって帰ってきました。

今やまなみ便りにもでているクリスマス会のショットはまた次回アップしますね。
年は越さないように。

子供達すくすく成長しています。もうすぐ帰省ですね。





この記事へのコメント
あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね。
やまなみのクリスマスパーティ、楽しそうな様子が伝わってきます。
子供達にとって、この時期はお楽しみが多くていいですね^ ^
振り返ると、去年の今頃、息子と2人で初めてやまなみを訪れたことを思い出します。
私達にとっては本当に不安だらけの訪問でしたが、みなさんが温かく受け入れてくださり、息子がこうして楽しく、元気で1年を上美生で過ごす事ができたことを、とても嬉しく思います。
この冬休みは1年前とは見違える程成長した息子の帰りを家族みんなで楽しみに待っています。
本当にみなさんのおかげです、ありがとうございました!
2012/12/20(木) 15:19 | URL | うらら #/Vg5Y.Yg[ 編集]
Aっしーさん、投稿ありがとうございます。

いつも見ているような写真ですが、見慣れない子どもの姿が・・・
さすがに、PTAを卒業して3年もたつと・・・(^_^;)

子どもらの楽しそうな笑顔や、バイキングのカップのタワーなどは、同じですね。

うららさん、こんにちは。
もう、1年たつんですね。
ご家族にとっては、長かったような短かったような1年だったことでしょう。
もう直ぐ、帰省ですね。
学習発表会からはさほど時間が経っていませんが、
それでも、きっと成長していることでしょう。 お楽しみに!
2012/12/22(土) 13:53 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド