さあ、12月

早いですね~、気がついたらもう12月です。

山村協ブログも、クリスマスモードに衣替えです。
もちろん、テンプレートとかパーツとかをお借りしています。
作者の皆さん、ありがとう。

上美生ではこの1週間で結構な積雪になり、一面真っ白。
やまなみも真っ白! 道路も真っ白
このまま根雪になりそうな感じで、今年はずいぶん早いです。ヽ(^o^)丿

遅い年だと、クリスマスごろにも雪が少なくて、
小学校のスケートリンクがなかなか作れなかったり、
嵐山のスキー場が、オープンできなかったり。
今シーズンはもう大丈夫かな。

いまさら、雨は降らないでくださいね~。m(__)m



ところで、早い積雪を 一番喜んでいるのは 誰 ????
あの~、鼻に雪がついてますけど・・・・・(^_^;)
なんてったって、食べ放題ですから! 



「やまなみだより」でも紹介されていますが、
センター留学生たちも、雪ダルマや滑り台をつくったり、
雪合戦して楽しんでいるようですね。
この冬をはじめて迎える山村留学生にとっては新鮮ですね。

まあ、シーズンの初めはそんなもんでしょう。
これから、雪の量は、もっともっと増えますから!

覚悟はいいか!!!

コメントの投稿

非公開コメント

雪景色!

上美生もブログもすっかり冬モードですね。
毎朝、そちらの天気予報をチェックするのが、すっかり習慣となっていますが、東京で寒い~と言っていては息子に怒られそうですね。
これからは、スキーやスケートなど子供達にとってまた色々と楽しめる季節ですね!

あしたは大荒れ! (ーー;)

うらら さん。 こんにちは。

ホント、冬が好きな子どもらとワンコにはとてもいい季節になりました。
でも、明日は道内各地は大荒れらしくて、しかも雨の予報が出ている地域もあります。
十勝はかろうじて雨マーク出てませんが、どうなることやら・・・
いまさら雨はやめて欲しい・・・。(^_^;)



***追記です***
21:00前の天気予報で、とうとう雨マークに変わりました。(泣)

No title

大きなわんこ、かわいい==です。寒そうですが、とってもキレイなんでしょうね。
車の運転に、水道の凍結に、大変そうですが、みんなお元気で

大荒れ・・・

さいたま眼鏡さん、こんにちは。

適度の積雪は良いのですが、この投稿の後、
雨が降り、大雪が降り、強風が吹き荒れ・・・・適度ってむずかしい (ーー;)

何があってもワンコは大喜びですが。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード