キタ~~~ \(^o^)/

さて、これはなんでしょう!
P1070761.jpg

今日は昼頃から不安定な空模様でした。
P1070736.jpg
先ずは、あられ。
直径3mmぐらいでしょうか。
P1070735.jpg
降った端から融けてゆき、とても積もる感じではありません。
そうこうしているうちに、晴れ間がひろがり、
しばらくすると、今度は遠くで雷の音。
そして、今度はみぞれが・・・・上空は荒れている感じ・・・


今年の北海道、初雪が記録的な遅れだそうで、
十勝でもまだまだ先かなぁ・・・と、あきらめムード。



でも、ふと気がつくと、雪が降ってます。
P1070741.jpg
おおっ! これは立派な初雪だ!
山村留学センター「やまなみ」もうっすらと白くなってます。
P1070743.jpg




上美生で一番待ち望んでいた(?)かも知れない、
上美生で一番喜ぶ(?)であろう、うちのワンコを散歩に連れ出しました。

はじめはちょっと不思議そうな、きょとんとした感じ。
P1070758.jpg
なんだか、おちつかない。 なんだこれっ???

P1070757.jpg P1070759.jpg
まあ、でも、とりあえず食べてみるか・・・と、味見。
まだまだ、量・質ともに満足できるレベルではないようでした・・・(^_^;)

本格的な積雪は1ヶ月ぐらい先かな。 もう少しガマンだ!!




今日は予想外の展開の初雪。
「冬近し!」って感が深まりました。ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

きたきたー!

きましたねー。ちょうど用事で札幌に
いっていました。
札幌は雷と強風と雪。
帰りの高速も吹雪でした。
でも例年より遅くて心配してました。
ぐっと冬が近くなりましたね。

冬ですね。

昨日のニュースで札幌は雪と言っていたので、上美生もそろそろなのかなぁと思っていました。
寒そう〜!!
みなさんお身体には気をつけてお過ごし下さいね(^ ^)

今日も降った・・・

札幌と十勝はぜんぜん天気が違いますからねぇ・・・

全国ニュースの天気で札幌の大雪が報じられると、
本州から、そっちは大変だね・・・と連絡があったりするのですが、
そういうときに限って、十勝は真っ青な晴天だったりします。

大雑把に言うと、札幌は日本海側、十勝は太平洋側なのです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード