学習発表会

10月28日に小、中学校の学習発表会が行われました。
毎年各学年思考が込んだ演目が発表されます。
P9140029.jpg P9140033.jpg
まずは1年生のあいさつです。身振り、手振りの楽しいあいさつでした。
続いて1.2年の歌と器楽でした。みんな一生懸命演奏してます。
P9140042.jpg P9140051.jpg

3.4年の器楽と歌です。みんな堂々としてました。
中学生は昨年に続き総合学習の発表です。各学年北海道、十勝、芽室といったテーマで発表しました。
P9140059.jpg P9150076.jpg
5.6年の歌は楽しくて、勉強になりました。器楽は難しい選曲でしたが、みごとな演奏でした。
1.2年の劇は、みんな大きい声と身振りで堂々としてました。
P9150085.jpg P9150095.jpg
3.4年の劇は”どろぼう”が主役の楽しいげきでした。
午前の部最後は小.中合同の合唱です。時間があまりない中の練習で見事な合唱でした。
P9150099.jpg P9150101.jpg
お昼休みには、子供たちの作品にも楽しませてもらいました。
P9150103.jpg P9150110.jpg
午後の部は小学生全員の器楽で始まりました。
中学生の合唱は見事なハーモニーでした。
P9150120.jpg P9150126.jpg

5.6年の劇は昔話の桃太郎を見事なアレンジで面白かったです。
中学生のYOSAKOIは毎年見事な舞を見せてくれます。
今年も迫力のある素晴らしい舞でした。
P9150133.jpg P9150144.jpg
最後は恒例の中学生の劇です。6人という少ない人数でも見事な演技の現代劇でした。
各学年なかなか練習時間が持てない中、見事に工夫された演目の数々でした。
発表会終了後はこちらも恒例のやまなみセンターでの懇親会を行いました。
皆さんお疲れ様でした。









コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね!

わたさん、こんにちは。

学習発表会 →→→ 懇親会と、たくさんの写真でのレポートありがとうございます。
子どもたちの練習の成果が発揮されたようですね。

少人数だと、出番が多くて大変ですね。
観ている方もいそがしい??

最近は、総合学習の発表があるんですね。
大勢の聴衆の前での発表、緊張しなかったかな?

皆さん、お疲れ様でした。 m(__)m

これからどんどん寒くなります。
冬休みはまだまだ先です!
みんな、風邪を引かないように!

初めての学習発表会

初めての学習発表会。
子供達の一生懸命な姿に感動しました^ ^
1人1人が立派に自分の役割りを果たして、素晴らしい発表会になりましたね。
生き生きとした息子の姿をみる事ができて嬉しかったです。
お昼ご飯をみんなで食べる学習発表会も初めての経験で楽しかったです!

そういえば、

午後は、お昼ごはんのにおいが少し残った中での発表・・・

そんな学習発表会って、そうそうありませんね。(^_^;)

No title

管理人さん、うららさんコメントありがとうございます。
もっと綺麗な写真だとよかったんですが・・・・ボケボケですいませんm(_ _)m
なかなか1日を通して、しかも、子供たちが何度も出演する発表会もありませんよね。
特に今年は、練習時間もあまりとれない中みんながんばっていたようです。
管理人さんも来年はぜひ、のぞいて見てみてください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード