かぼちゃ ~ ♪

見事なランタンです!
おっと、気がついたら今日で10月も終わり・・・・
ということは、ハロウィンですね。

という訳で、見事なランタンです。
写真を撮るときには気がつきませんでしたが、
手前に小さいのがひとつ。 なかなか良い感じです。


左端の作者も一緒に。
作者紹介!


明日になると意味がないので、大急ぎで画像をアップしました。
記事は後で補足しますので。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

記事を補足する前にコメントをいただき、恐縮です。m(__)m

実は、ワンコの散歩中に偶然会ったので、パチリ!
自分で作ったヤツのところに座ってもらったんですが、
「よく出来てるね~」との言葉に、
ちょっと、はにかみながらも、自慢げな感じでした。ヽ(^o^)丿
そういえば、左端は、アンパンマンに似ています。


かなり前、私も作ったことがありますが、
欲張って大きなかぼちゃを選んだために、
作るのも、運ぶのも大変だったのを思い出します。(ーー;)


都会では、ハロウィンのディスプレイを目にする機会も多いんですね。
さすがに田舎では、派手なものはあまり見かけませんが、
さらっと、本物のかぼちゃを使ったランタンを見かけることがあります。
材料が手軽に手に入りますしね。


ちなみに、ワンコにとっては奇異なモノに見えるらしく、
「これって、食べていいの?」って感じで興味津々、
リード持ったまま写真撮るのがひと苦労。

結局、撮影する間、K母さんにリードを持っててもらうことに・・・
ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

そういえば、ハローウィンですね。
こちらも町中ハローウィングッズであふれています。
かわいいランタンで気分も盛り上がりますね~

No title

ふふふ、たのしそーです。鼻が丸いとアンパンマンっぽいですね。
パンプキンは丸顔。

No title

飾ってある前を通った時何か視線を感じる
と振り返るとかぼちゃたちが・・・。
ちゃんと座布団しいてるんですよね。
すごーく上手にできましたね。
きょうだいで楽しそうにつくってる姿が目に
浮かびますが、作者の写真のMのはにかんだ
表情がまたかわいいです。
あんまり見たことない真面目な顔(笑)

No title

本物ていうのが、貴重で、子供たちみんなにずっと覚えておいてほしいーです。
私も来年はつくってみよう!と思いました。
くまの後ろ姿も、リスのくるんとしたしっぽも、かぼちゃとわんこ、すきなものだらけです。
今日もみなさんよい一日を

No title

オランダ眼鏡 さん、こんにちは。

確かに、本物を自分で作った事はいつまでも記憶に残っていることでしょうね。
出来上がったのを道端に並べるてみると、感慨もひとしお。

チャンスがあれば、是非、自作してみてください!

No title

早速、かぼちゃの記事を載せていただいてたんですね♪
親子ともに初のランタン作りでした。
くり抜いた種も、干して炒って食べました←美味しかったです。

それにしても、秋の景色がこんなに素敵だとは!
冬はきっとこれ以上なんだろうな。

子ども達は今から雪遊びを楽しみにしています(母はドキドキ・・・)

No title

Kファミリー さん、こんにちは。

かぼちゃの種、美味しいですよね~。
皮を剥くのが面倒ですけど、きれいに剥けたら美味しさも倍増。
気がついたら皮が山のようになっていたりして・・・

市販のかぼちゃの種って、剥いてくれてるのかと思ったら、
種食用の種類があって、その種には皮が無いそうです。
苦労して剥いて食べるのは、それはそれで美味しいんですけどね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ