秋ですなあ

暑かった9月が嘘みたいです。
今年の一番
私の今年の一番はこれ。後ろに黄色があるので
赤が余計綺麗です。
芽登1 芽登2
ここは私のお気に入りの足寄の芽登温泉。
いつもは日帰り入浴ですが、9月に家族が来たので
泊まったらなかなかグッドです。
これは9月の写真ですが、今いったら紅葉サイコ~だと思います。

りす
りすさんも食欲の秋。近くにいっても夢中で気が付きません。
後ろにもう一匹いるのわかります?
くま
動物シリーズで。これはベアマウンテンのくまさんです。
野生のくまにはまだ出会ったことないですが、野生はこんなに
ぽっちゃりしてなくて筋肉質だそうです。

ブログにあったトウキビ畑。北海道ならではですね。
とうきびといえば、先日本州から友人が遊びにきていて、
後日「あの美味しかったトウキビ茶、北海道限定だから
送ってくれ~」とのこと。
は?トウキビ茶?なんだそれ?
あった! トウキビ茶
あったあった!ダイイチとフクハラ探してなかったのに
中美生の自販機にありました。(ローカルな話で)
思わず買い占め。

今日は学習発表会。
午前中の用事をさっさとすませて、見に行こうと思ってます。
息子が卒業しても行きたくなるのが上美生の学習発表会ですね。
のりのり
先日のやまなみで、お話していたのに突然よさこい踊り出す彼ら。
のりのりで思わずジャニーズか!と突っ込みたくなりました。
それくらい張り切って練習してるんですね。
楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に紅葉がすすみましたねぇ・・・落ち葉がすごいです。

芽登温泉、いつ行ったかわからないくらい昔に行きました。
秘境・・・とまではいきませんが、その先には何もないって温泉、良いですね。

動物たちは冬に備えて、人目を気にしている暇ありませんね。
一心不乱。生活かかってますから! (^_^;)

トウキビ茶・・・結構濃い味で、ハマると癖になるかも。
道産の素材で作ってるのが良いですね。

子どもたち、昨日(土曜日)も、準備と練習、頑張っていたようです。
本番も頑張れ!



秋の北海道

今回は1泊2日の短い滞在でしたが、秋の北海道と学習発表会を楽しみました。
学習発表会は、どの子もみんな一生懸命で、感激しました。
東京とはだいぶ違う雰囲気で、上美生ならではの素敵な発表会を見せていただきました。
きっと、たくさん練習したのだろうなぁ、、、。
ご指導していただいた先生方やみなさんに感謝です!
ありがとうございました。

No title

うらら さん、こんにちは。

夏休みからだと、さほど時間は経っていないけれど、
またひとつ成長したお子さんを見られたのではないでしょうか?

きっと、冬休みに帰省する頃には、更にパワーアップしていますよ!ヽ(^o^)丿

学習発表会

チビの希望で、こっそりと(いえ、かなり大っぴらに(笑))見に行きました!学習発表会♪
初めてカメラを持たずに行って、純粋に発表を楽しめました。
やっぱり、スゴいなぁ(^〇^)
3回目ですが、毎回感動です!!

神出鬼没!?

悠ママ さん、こんにちは。

びっくり! ・・・来られていたんですね。ヽ(@_@)丿
楽しんでいただけたのなら何よりです。

チビさん、元気ですか?
11月になると、さすがに関西も寒い日が増えますよね。
みなさん、体調崩さないように気をつけてください。


紅葉と

お久しぶりです。

今年はやけに紅葉が目に入ります。
常緑樹の島暮らしが長かったので、紅葉で秋を感じることが出来て幸せですe-133

息子が卒業しても運動会と学習発表会には必ず 上美生まで足を運んでおりましたが…今年は仕事の都合で行けませんでしたe-263

早いもので芽室で7回目の秋を満喫…また太っちゃったe-447

みんな元気?

あしたば小母さん 、ごぶさたです。

常緑樹の島の冬って、どんな感じなんでしょう???
また少し違ったクリスマスやお正月なんでしょうね。

オーストラリアでは、サンタさんがサーフボードに乗ってくるっていうし。(^_^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ