ストーブつけちゃった

山村留学も終了したから、もう上美生にいないと思われていたか??
いえいえ、まだしぶとく満喫しております。
お久しぶりです。宇宙旅行にいってたわけではないのですが
相変わらず要領悪くばたばたしております。
この夏も色んな楽しいことがありました。忘れないうちにざざーっと
思い返してみます。
まず、8月16日は上美生の盆踊り。
いつも、上美生の私の上の世代の皆さんは本当に活気的で
すごいなあと思っているのですが、この仮装大会でダメ押しされ
ます。衣装を工夫して、めちゃくちゃ楽しそう。
完璧かないません。
盆踊り 盆踊り2
道具を工夫して一寸法師!まいりました。

花火
酔っ払いのとる花火の写真なんてこんなものです。
今年花火を打ち上げました。役員の皆様本当にありがとうございました。

そして19日は役員の皆さんが長い時間をかけて準備してきた
周年行事でした。
式典1
式典 式典2
タイムカプセル
上美生で生きてきた皆さんの歴史を聞いて改めて皆さんが上美生を大切と
思う気持ちの強さがよくわかりました。

同窓会
これにあわせてこの春卒業した息子たちの学年も集合。
残念ながらTるはこれませんでしたが、皆の元気な顔をみれました。
一番新しい卒業生です。

そして、新学期が始まって最初の土曜日、恒例の山村行事の乗馬体験。
乗馬体験2
Hるぴーす!
乗馬体験3
KとMやもうまいうまい。
乗馬体験4
乗馬体験5
「はあ~。おっきいですなあ」
乗馬体験8
乗馬体験10
乗馬体験6
Kさんも挑戦
乗馬体験9
おいしいね
食後のひと時
緑のなかで美味しいバーベキュー。
とても気持ちのよい一日でした。

そしてそして、私は毎年これで夏が終わります。
スキーチームの夏とれの一つに自転車があります。
盛り上がるため毎年ツールド北海道の市民レースに参加します。
ツールド北海道
ツールド2
ツールド3
今年はヘッドコーチが大人の部で、あと選手ひとり入賞しました。

ふうーっと燃え尽きて夏がおわりました。
と思ったら急に寒くなって、洗濯物も乾かないので
朝一瞬ストーブつけちゃいました。

これからはあっという間の秋をレポートしていきますので。





コメントの投稿

非公開コメント

充実した夏

息子は初めての北海道の夏をいろいろな行事に参加させて頂き、充実した日々を過ごしたようです。
みなさんのおかげです、ありがとうございました^ ^
もうストーブですか、、、学習発表会に伺う頃は寒いのかなぁ(^^;;
秋の北海道、楽しみです!

へっへっへ (^_^;)

9月に入ってから暑かったこの夏ですが、
終わってしまうと、あっというまだったような気が・・・

いろんな写真で、夏をふり返ってくれました。 感謝。m(__)m

良い写真が一杯ですが、一番印象に残ったのが、花火。
『へ』の文字が、3Dで飛び出してくる感じで笑っちゃいました。ヽ(^o^)丿

うららさん、こんにちは。
センター留学生は、学校に、クラブに、やまなみ事業に、山村協事業・・・
忙しいんですよ~。 でも、みんながんばってますよ。

学習発表会で会う時は、更にビッグになっていることでしょう。
お楽しみに!


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ