十勝も連日の真夏日 アツッ・・・(ーー;)

夏のピークでしょうか、学校が休みに入ったとたんに、連続の夏日。
過去の天気

北海道の夏は涼しい・・・というイメージがあると思いますが、
気温はそれなりに上がるんです。 30℃越えも珍しくありません。
家の中でも、こんなことに・・・
赤いのが分離している・・・足したら30℃かも

ここまで暑いと、エアコンのヒンヤリした風が欲しくなりますね。

でも、本州の最高気温は、38℃近くまで上がってますから・・・
想像を絶するというか、考えたくないというか・・・(^_^;)
皆さん、熱中症とか、気をつけてくださいね。

留学センター「やまなみ」から帰省した留学生たち。
今頃、暑さに参っているのでは?
実は、エアコン効いた部屋で快適に過ごしているかもね。
みんな、元気でね。ヽ(^o^)丿
戻ってくる頃は、すっかり涼しくなってますから。


いくら暑くても、夜は涼しくなるのが北海道の夏。
これあと、どんどん涼しくなります。ヽ(^o^)丿
夕暮れから、徐々に気温が下がってきます。
湿度が低いのも、ポイント高いです。
風呂上りに汗をかかなくてすむのが良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み

暑いですね〜
夏休みで帰省した息子が会うなり、東京は暑い!人が多い!空気が悪い!と文句。すっかり北海道人になってしまった発言に笑ってしまいました。
真っ黒に日焼けして、少し背も伸びてたくましくなって帰ってきました。
学校のことや、部活、やまなみでの生活を楽しそうに話してくれています。暑い毎日ですが、私も息子と一緒に夏休みを楽しみたいと思っています(^^)

明日は32℃だって・・・

うららさん、こんにちは。

今日も真夏日の十勝、相変わらず暑いです。
週間予報を見ると、明日あたりがピークみたいです。 ふぅっ・・・(ーー;)

この夏の旅行先で一番人気は関東地方だそうですね。
スカイツリーとか、TDLとか、新しいのがいろいろあるようで。

暑さに負けず、皆さんでいろいろ楽しんでくださいね~。

帰ってきた翌日から早速高校説明会へ。
初めて着る夏のセーラー服が暑くて、さらに行った学校に集まったン百人の人の熱気で死んでました。
節電の影響でどこに行っても暑いし、家から出られなくなっています(笑)
大丈夫か!?

大丈夫じゃない!・・よね。

ゆうまま さん、こんにちは。

学校に集まったン百人の人の熱気・・・考えただけで、汗がにじんできます。
このところ、熱中症で倒れる人が続出していますね。
ゆうまま さんちも、注意してくださいね~。
エアコンはあんまり使わないって、言ってませんでしたっけ?
我慢はいけませんよ!


十勝は、午前中、強い雨が降って、少し気温が下がりました。
ちょっと、湿気がありましたが、夕方になって涼しくなってきました。
週間予報でも、しばらくは最高気温が25℃前後。 
北海道仕様の体には助かります。(^_^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード