待ってましたぞ。川下り

16日(月)、山村協の行事の中でも特に大人気の美生川下りがおこなわれました。
川下り
ここ何年かお天気や増水など色んな事情で川を下れていなかったので
いよ!待ってました!!という雰囲気で幕は開けました。
今日の美生川

開会式  おにぎり
会長さんのお話の後、まずはおにぎり食べて腹ごしらえ。
森を抜けて
この日のために役員さんが草を刈ってくれた森の小道を通って
準備おっけー ダミー
無事流れましたかここがスタート
子供達はせっせと準備。H先生とセンター長さんはダミーで
流れて様子を報告。

さあーオッケーだ!いきまっせー。
流れる1 流れる3 流れる5
どんぶらこ、どんぶらこ。次々流れる。

ゴール
ゴール地点では役員さんが待機。ずっと冷たい水の中大変です。

流れる4 流れる6 流れる8
           一見やさしそう
やさしそうなおじさんも中学男子が来たらひっくりかえします。
流れる2 ピース
よいっしょ ベストメット
ゴールしたら自分でスタートまでチューブを運びます。メット似合いすぎの二人。
満喫 流れる10
センター生も満喫です

カメラマン お疲れ様でした
あっ、プロのカメラマンか。子供達大喜びで無事終了。

たっぷり遊んだあとはバーベキューです。役員さんはお片付け。
空気をぬくのだ お片付け
チューブの空気を抜いてトラックへ。

バーベキュー1 バーベキュー2
皆おなかペコペコです。
バーベキュー3

あまそー 種をぷっと
デザートは甘いスイカです。定番の種とばし。

        おいしゅうございます
すいか姫。幸せでございます。
閉会式
そして閉会式での教育長さんのお話。盛り沢山の一日がおわりました。

教育委員会の方もずっと水の中でサポートしてくださいました。
役員の皆さんはもちろん、先生方、親、皆の手に支えられて
子供達の思い出の一日になったと思います。私も子供の笑顔で
なんだかパワーをもらい、とても楽しい一日でした。



















コメントの投稿

非公開コメント

4年ぶりだっけ・・

今年は、予備日も設定されるなど、山村協役員さんたちの力の入れようはかなりのものでした。
この行事は、子どもの数より、見守り・手伝ってくれる大人の数の方が多い行事です。
準備から当日の運営、撤収に至るまで、ホントに大変なんですよね。

無事開催できてよかったです。ヽ(^o^)丿
みなさん、お疲れ様でした。

ちょっと寒かったけど、子どもらには関係なかったようですね。
今日の十勝(帯広)の予報は、30℃・・・・
今日、もう一回やりたいくらいですね。


たくさんの写真と、順を追った記事、ありがとうございます。m(__)m


ありがとうございました

子供達、とても楽しそうですね!
準備していただいた方や見守ってくださった皆さんのおかげですね。
ありがとうございました!

うらら さん

初コメント・・・ですよね。 ありがとうございます。
参加されたお子さんのご家族でしょうか?

山村協の事業は、役員さんだけでなく、PTA・地域・役所の皆さんの大いなる協力の下、実施されています。

この後も、乗馬、町内探検、スキー教室と続きます。
ご家族も参加できますので、ぜひご一緒にどうぞ! ヽ(^o^)丿

コメントも大歓迎ですよ~。
そうそう、ライターも募集中ですので!!!


と、さらっと勧誘・・・(^_^;)

ブログとやまなみだより、とても楽しみです!

センター留学で子供がお世話になっており、ありがとうございます。
いつも、ブログとやまなみだよりは家族みんなで楽しみに読ませていただいております。
遠く離れていても、そちらの様子がわかり、とても安心しております。
なかなか行事に参加したりお手伝いなどできませんが、コメントぐらいは参加させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

うららさん、よろしく!

うららさん、センター留学生のご家族だったんですね。
ということは、私も一度はお会いしているかもしれませんね。

私の子どもは卒業しちゃったので、投稿も少なくなってしまいましたが、
皆さんの協力で、山村留学や上美生のことを伝えてゆきますので、
気軽にコメントくださいね。

No title

最後の年に川下りが出来て良かったです!
『むっちゃ楽しかった~♪』って連絡がありました。
皆様、ありがとうございました。
お世話になりました。

悠まま さんヽ(^o^)丿

先に書いたとおり、今年は、会長はじめ役員さんたち、気合が入っていましたからねぇ。
川下を体験せねば、上美生の山村留学にきた意味が無い! ってね。

冷たい川の水なんてなんのその。
子どもらの笑顔で癒されます。\(^o^)/
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ