七夕・土日・良い天気

この時期は中体連、高校の学祭、そして町のお祭り、色んな
行事があって夏がきたぞ!って感じです。
いまいい時期
じゃがいもの花も今一番いいときです。

中体連はバドがこの土日大会でした。3年生はこれで引退。
やまなみ生のYみも3年で最後の大会。関西から母応援に。
会場の札内の体育館に一直線。と思いきやざんねーん
着いた所は中札内であった。ひゃー。
事情があって
試合には間に合わなかったみたいだけど、大丈夫気持ちは通じてまっせ。
3年生 おつかれさま
3人娘いい笑顔です。 そして夜はお疲れ様会。
来週はテニスですね。ガンバだ!!

高校は学祭だったところが多かったですね。
どこもパレードやバザーや展示などすごくこってますね。
学祭2 学祭1
これは息子の高校の垂れ幕です。皆とても楽しんでやってて素敵です。

これから、テニスの大会、山村協川下り夏休みまでにもまだまだ続きます。
小麦のむこうの嵐山
畑の作物もすくすく、にょきにょき。元気な北海道です。

そうそう、うちの八(うちの車の名前です。)この週末で24万キロ。
ぴったりを撮影のつもりがうっかりしました。
はち
まだまだ元気に頑張ってほしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

24万キロって・・・(^_^;)

キリの良い数字って、直前まで意識しているのに、
ふと気がつくと、通り過ぎてることが多いですよね。

うちの前のジャガイモ畑(山村協会長さんの畑)もピンクの花が満開です。
ついこの間、芽が出たと思ったら、あっという間に開花。
自然のサイクルって、すごいですね。

普通、中札内と札内って、隣だと思うよね。
まあ、方向はあってるから行っちゃえば?
で、痛い目にあうことも・・・(ーー;)

こちらの高校は、学祭にパレードと運動会がくっついてる様ですね。
合理的だし、生徒らも盛り上がるんでしょうね。

3年生はとうとう、最後の大会の時期なんですね。
テニス部も全道目指してがんばれ!

No title

中札内、札内、近いと思いますよね〜
試合には間に合わなかったようですが、遠くからお母さんが駆けつけてくれてお子さんはとても嬉しかったでしょうね。
高校の学祭、私も楽しんできました。
我が愛車は38万突破だぜ( ̄ー ̄)

やっちまった・・・(;´Д`)

誰も中札内なんて言ってないのに、何故か疑いもなく中札内だと思い混んでました(>_<)
たまたま「中札内ファミリースポーツセンター」なるものがあったんですよね…
でも、3年生を送る会→3年生部活引退カラオケに一緒に行けたのでよかったです♪
私が行かなかったら、カラオケには行けてなかったですものね(^-^)

爽やかな北海道から帰ってきて、蒸し暑い空気に死んでます…(;´д`)

38万キロって・・・

兄貴、参りました。

ゆうまま、大丈夫だ。うちの息子もさっき
中札内って札内のとなり?って言ってたから。
十勝に住んでる高校生なのに・・・。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ