初夏

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/07/02(月)
どの季節の北海道も好きだけど、この時期特に好きかなー。
あ、でも夏至の直前くらいが一番好きかな。(わがままな)
だんだん朝も早くなり暗くなるのも遅くなり、景色もいきいきして。
夏至が過ぎるとこれ以上日が長くならないのかあって思いません?

急に暑くなると体がびっくりするけど、週末晴れるとうれしいです。
先週は上美生町内の親睦会でした。センターも町内にあるので
留学生の子供達も一員として紹介されました。
すいかくん やきとり
ひえひえすいか、やきとり、そしてメインは
じんぎすなり
じんぎすかん。そういえば私は今年初じんぎすかんかも。
子供達がとても沢山いて活気があるなあと思いました。
けむりが おいしい
そして恒例のビンゴ大会では、やまなみKと2等賞ゲット!!
やった
いえーい。やったぞ。

おつかれさまー
あーおいしかった。そしてきれいな夕焼け。幸せなり。


そして、昨日はスキーチームのロードトレーニングのお手伝いで
選手達の後ろを車でサポート。
美瑛みたい
コースは屈足経由狩勝峠、芽室に戻って約100キロ。
トレーニング
空がでっかいぞー
幸せになる景色だらけです。
パンクもなく無事終了。
とてもいい時期です。初夏の北海道。

皆さん北海道に遊びにいらっしゃいまし。







この記事へのコメント
100kmって、どれくらい時間がかかるんでしょうねぇ・・・なんだか気が遠くなる(^_^;)

私は冬が好きなので、冬至を過ぎると、
だんだん日が長くなるんだなと、ちょっとさびしくなります。
まあ、実際は2ヶ月ぐらいピークがずれてるんですけどね。

2012/07/03(火) 07:59 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド