お元気でした!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/05/29(火)
ほんの一か月前まではまだ防風林も葉っぱがなくて
大地も黒い部分がおおかったのに
春の初め
一か月たつと色んな作物がむくむく育っています。
畑やさんだけでなく、牛やさんも牧草を管理するのに
てんてこまいで本当にお疲れ様です。

菜の花
この菜の花、上美生の皆さんは「あ~、あの場所かな~」
ってわかりますよね。

日々変わる景色に、毎日元気をもらいます。

しばらくみつめる
この雲からの光。思わず大きく深呼吸。

この恵まれた環境。当たり前と思わず大切に味わいたいです。

先日、3月で退職された前やまなみセンター長さんご夫妻を
訪ねてきました。
センター長さんと同じこの3月に中学を卒業した息子の
学年はセンター生が3人もいたんです。
卒業アルバム、卒業式の写真も入れたのでできあがりが遅くなり
やっとお届けできました。
前センター長さんご夫妻
おじさん、おばさん、ぜーんぜん変わってなかった。
そうだよね、まだ2か月たってないもんね。
おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
壁には沢山の子供達の写真が。それとてつの写真も。

おじさん、おばさん、今度はちゃりで遊びにいきますね。

この記事へのコメント
ホント、まだ2ヶ月ですが、懐かしいです。
しょっちゅうあってましたからね・・・。

お元気そうで何より。
おじさんが、なんとなく穏やかに感じるのは気のせい??
在職中は、いろいろと、ホント、いろいろと忙しかったからねぇ。

アルバムは、いい記念になりますね。
きっと、喜ばれたことでしょう。



十勝は、雪解けから駆け足で風景が変わります。
あまり上美生の外に出ない私、景色の変わりようにびっくりすることもしばしば。

あっという間に季節に置いてゆかれます。(ーー;)
2012/05/30(水) 21:24 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド