セミ発見!

昨日の朝、ワンコの散歩中にセミを発見。
(残念ながら、カメラを持ってなかったので画像はありません。)

前日の陽気で、時期を間違えて羽化した模様・・・
近くのサクラの木で幹に貼りついたままの抜け殻を二個発見。
これが、件のセミの抜け殻とは限りませんが、どの世界でも気の早いのがいるようで・・・
どこかで、気の会う(気の早い)仲間と会えるといいね。

サクラもほぼ終わり、着実に暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は寒く、
セミが鳴き始めるのはやっぱり、運動会の頃かな。


センター長が 『やまなみだより』 を更新してくださいました。
やまなみのセンター留学生たち、もうすっかりなじんだようですね。

例年、センター留学生は、運動会が終わる頃には、
みんなひと回り成長するというか、とてもしっかりとしてきます。

運動会、セミがうるさいぐらい鳴くような、良い天気だといいね。
みんな頑張れ!

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

日曜日、うちの前で出会った小学生と
話していたら、「せみ捕まえたけど、
逃がしたさ」っていってたなあ。
もうそんな季節なんですね。

初鳴き

今朝、けっこう日差しが強くて暖かかったんですが、セミが鳴いていました。
一斉に・・・と言うわけではなく、きっと、1っ匹だけ。
その鳴き声もあいまって、物悲しい雰囲気でした。

本格的な合唱は、今週末あたりからでしょうかね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ