fc2ブログ

北海道はでっかい道

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2006/02/17(金)
またまた、私の好きな景色シリーズなのですが。
先週、息子のスキーの大会で旭川に行って来ました。
いる間、ずーっと雪、雪、雪。空は曇り空。
雪が沢山あってスキーには良いのですが、旭川の友人が
「一日何回も雪かきだよー。毎日毎日。」といっていた
のを思いだしました。ほんとだー。
帰りに丁度遊びに来ている東京からの友人と糠平で合流しました。
次の日は十勝ち晴れ!!旭川はそんなに遠くないのに、こんなに
天気が違うのか。と思いました。糠平でスキーをした帰り道、
夕焼けがすごーく綺麗だったー!!

まーっすぐ

まーっすぐの道、からっとした空。
帰ってきたーって気持ちになりました。
この記事へのコメント
天気や景色は違いますよね~。
十勝の澄み切った青空、防風林・・・しばらく見ていないとなんとなく落ち着かない。
ホント、同じ北海道なのに帰って来たーって気になります。

糠平のスキー場は行った事ないけど、どうでした?
2006/02/17(金) 09:50 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
ほんと 十勝に帰って来ると違いに驚きます
まず 空気の、、なんと言うか 無味 無臭 透明感?が違いますね
あと 東京では星が見えない、、
お月さんは綺麗に見えるのに星が全然見えませんでした
都会は 何かにつけ便利ですが 田舎には都会で味わえない贅沢もあるんですね
移住してくる人の気持ちが ちょっと判ったような気がします。(^_^)
2006/02/17(金) 11:54 | URL | 会長 #-[ 編集]
やっぱり十勝がいちばん!東京、栃木、長野、札幌、旭川、帯広、芽室の順番で引っ越してきてけっきょく十勝にいついてしまった!人も十勝の人がいちばん好きです!同じ移住者で、今は鹿追の瓜幕で、自分で建てた家に住んでいて、山村留学のこともやってる知り合いのブログを紹介します。のぞいて見てくださいい。すっごく素敵な人です。
http://inakatoiinaka.jugem.jp/
2006/02/17(金) 14:03 | URL | AKKO #-[ 編集]
Aっしーさん  きれいな夕日ですね~
十勝はほとんど晴れですからね~
たま~の除雪でもイヤになってしまいます。
札幌に行っても、いつもチラチラと雪が降ってますよね。
十勝にみんな移ってくればいいべや
2006/02/17(金) 21:52 | URL | ひで #2j50GQ9.[ 編集]
瓜幕の「たかさん」ですね。以前HPを拝見していました。ブログ化したんですね。
鹿追ではけっこう有名人じゃない?
山村留学のこともやられてるとのこと、お近づきになりたいなぁ。
2006/02/18(土) 17:22 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド