fc2ブログ

4月も半ば

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/04/17(火)
この季節になると日本って細長い国なんだなあと
実感します。
桜開花のニュースを随分前に聞いたけど、北海道は
まだまだ先ですね。
今日もとても寒い一日でした。

糠平源泉郷スキー場はまだやっています。
快晴の糠平
この時期になるとあいているスキー場も少なくなるので
色んな所からスキー合宿の選手たちがやってきます。

私達にとって身近な糠平ですが、ワールドカップにでる
ような選手もでるような大会が行われるスキー場なんですよ。
いい雪です
4月なのにいい雪です。
看板娘
うちのチームの看板娘。小3です。一緒にしませんか?

さてさて、新学期も始まり2週目の火曜日、センター生は
どうかな~?っとちょっと様子をのぞきにやまなみへ。
ふむふむ
夕食後のひととき。何やってるのかな?

食事の後のひととき
ちょうどYなちゃんはお風呂だったので、その他大勢で一枚。
一年生の男子二人には今日はじめて会いました。
まだまだ小学生の雰囲気いっぱいで、懐かしい感じです。
私がいきなり「先輩は呼び捨てじゃなくて、くんってつけなさーい!!」
と言ったら、このおばちゃん、どうやらうるさそうだぞ。
という雰囲気で4つの目玉がこちらをじーっと見ていて可愛かったです。

別れの後の出会い。ですね。
帰り際には風呂からあがったYちゃんと話せました。
毎日充実してる様子です。

皆、親元離れてがんばってます。

この記事へのコメント
センター長が変わり、メンバーも大幅に入れ替わったので、
雰囲気も大分変わりましたね。
GW頃には慣れてくるかな?

写真に新しい先生が混じってる???
って思ったら、Y君でした。
高校生になってますますキリッとしてます。
楽しくやってるかな?

さすがに、ブログの雪景色は終わりかなと思ったら、スキー場の画像・・・・
もう少し、雪ハラハラモードで引っ張りますか・・・(^_^;)
2012/04/18(水) 15:42 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
Aっしーさん☆
うちのチビ以外『初めまして~』なので、すごく嬉しいです!
今年のオンナノコは2人ともYちゃんなんですね(笑)
それから、色々と指導・アドバイスしていただけるそうで・・有難うございます <(_ _)>

今日の関西は暑いくらいの陽気で、桜もすっかり葉桜になってしまいました。
運動会まであと1ヶ月半。
保護者の皆さん、Newやまなみ生と会えるのを楽しみにしています♪
2012/04/18(水) 20:30 | URL | 悠ママ #-[ 編集]
Yみも頼りになるお姉さんですよ!!
指導というより、私も一緒にライバルで
時々一緒に勉強しようって相談しています。

それぞれの目標にむかって。
面と向かって話すとかしこまって言葉も
でないけど、そんな中から色んな話できると
いいな。
だんだん男子も巻き込みたいと企んでます。
2012/04/21(土) 07:35 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド