わかれとであい

4月なのに雪が降って農家さんは大変だと思います。
3月、4月はいろんな別れと出会いの季節です。
センター生
卒業するセンター生との別れです。元気で頑張れ!

小学校卒業式  卒業生
小学校の卒業式も感動の式だったようですね。

学童納会
学童も区切りの時期で納会。いなり寿司を作って食べたんですね。

うどんの会 うどん  
恒例のうどんの会。お世話になった先生にありがとうございます。
これからいらっしゃる先生によろしくお願いします。という気持ちを込めて
PTA、地域の皆さんでうどんを食べて皆のこれからの幸せを願います。
太く長いお付き合いを!

送別会
3月で退職される小学校教頭先生とやまなみセンター長さんに感謝の気持ち
の花束贈呈。ありがとうございました!
送別会
そして地域を見守ってくれた駐在さん。長くお世話になった郵便局局長さん
の送別会。お世話になりました!

大物  おみおくり
そして新年度一日目は移動の先生方のお引越し。PTAのお手伝いの手際の良さに
引越し屋さんもびっくりしてました。
こちらでもバケツリレー
引越し先でもバケツリレーの準備オッケー
なんだろう
結局聞きそびれてしまったのですが・・。先生。イカってなんですか?
もう、気になっちゃって。いろいろ想像してますが。

この日は駐在さんの出発の日でもありました。

たった2週間くらいの間に沢山の別れがあり、ちょっと心がしんみり
しました。
でもこれから出会いが沢山ありますね。
昨日も新山村留学生の入所式があったようです。
新しい生活楽しみですね。

私も山村留学のおかげで本当に充実した生活を送ることが
できました。ここでさらっとお礼言えないほど。
これから続く山村留学に関わる人達の幸せが増えるように
何かできたらなって思ってます。
今日は小、中とも入学式ですね。高校も今日入学式多いかな?
また新しい気持ちで行きましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに・・・

3月後半から4月はじめは、皆さん忙しいですね。
行事がテンコ盛り。 写真見てるだけでも、めまぐるしい・・・

毎年のことですが、ホント、大変です。
準備された方、お疲れ様です。m(__)m


入学式の朝も、雪が降りましたね。
新しい1年生たちは、緊張の一日だったかな。
でも、一番緊張したのは、『たか』さんかも?

そのうち、当日の様子をアップしてくださいね!


ブログの背景をいつ戻そうか・・・ってタイミングを計っています。(^_^;)
さすがに、もう、雪景色って訳には・・・・
でも、上美生はまだ雪景色なんですよね~。(ーー;)

アッシーさんへ

新たな出会いの時期ですね。山村留学の応援者としてこれからも頑張って!

.

ありがとうございます。
山村留学で上美生に来て、生活して
感動した日常や、上美生で8年近く生活して
見えてきた山村留学を受け入れる人達の暖かさ、
大変さ。両方見えてきた自分の立場で山村留学
応援したいです。
といっても、私もまだまだあぶなっかしく
相変わらず周りの人達をはらはら、どきどき
巻き込んでしまっています・・・。反省。
頑張るぞ!

No title

Aっしーさん、投稿どうもありがとうございました。そして、遠い上士幌の地まで付き添って下さって本当にすみませんでした。
 本来なら皆様、全員にお礼と感謝の言葉を述べるべきでしたが、
こんな形での返信をお許し下さい。
 連休が明けて、少しは体も心もゆとりのようなものが生まれました。
そして、気がついたら山村のブログを思い起こしたので、開いて見ました。懐かしい数々の写真が飛び出してきて、思わず返事を書かせていただきました。
 山村の会長様をはじめ、地域の皆様、保護者の皆様、学校関係者の皆様、全ての方々に心からありがとうございました!
 思い出のいっぱい詰まった上美生の財産、宝を胸に、これからも新たな気持ちで頑張ってまいります。
 
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード