4月ですが・・・

一夜で真っ白に・・・
まだまだ雪景色です。(^_^;)
エイプリルフールですが、ホントです。

昨日、しっかりと雨が降って、雪もずいぶん融け、
そろそろ、ブログの冬モード(雪ハラハラ)も終わりかな~と思っていたのですが、予報の4日にも雪マークが出ているので、もう少し先送りです。
この冬は、なんとなく、雪が降る日が多く(除雪が必要なほどではないのですが、)切り替え時が難しいのです。
決して、管理を怠っているわけではありませんよ~・・・・ちょっと言い訳。

4月は、多くの方が新しい生活のスタートです。
ついこの前、旅立ったセンター留学生たちも、新生活の準備であわただしいことでしょう。
新しい環境に、期待と不安が混じった落ち着かない感じでしょうか?



駐在さんが出発されました。
今朝、上美生の駐在所に3年間勤務されていたS駐在さんご夫妻が、新しい任地に向けて出発されました。
とてもやさしいご夫妻で、うちのワンコは散歩の途中に出会うと、いつも撫ぜてもらっていました。
(今朝は、ワンコと一緒に見送りました。)

いつも優しい笑顔で、上美生の地域の安全のために頑張ってくださいました。
本当にありがとうございました。
新しい任地でも、お元気で、ご活躍ください。


コメントの投稿

非公開コメント

.

先生のお引越し移動の時、駐在さんのお見送りの
ワンコと管理人さんの姿見えましたよ。
この日は上美生快晴でしたが、途中音更、士幌
あたりは一瞬吹雪いていて。
4月ですが・・・って感じですね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ