さようならセンター長ご夫妻

上美生地区にある ふるさと交流センター「やまなみ」
10a92dac.jpg

多くの子供たちがこのセンターで留学生活を送り、そして巣立った行きました。

その生活を支えてくれたセンター長さんが本年をもって退職することになりました。
ご夫婦で7年間、30名以上の留学生をお世話してくれました。


そこで今回、お世話になった新旧役員で送別会を開催することになりました。

現会長さんが段取りをして、案内した役員100%参加してくれました。
IMG_2008_20120331082459.jpg
場所は「たかはし養魚場」ニジマス旨いよ!



お世話になったご夫妻へ、役員みんなで記念品を準備しました。
そして贈呈
IMG_1995.jpg

プレゼントしたのはこれ↓

20120319393a_20120331083308.jpg
素晴らしいでしょう~

これは「かでる工房」さんにお願いして作ってもらったもの

我ながらナイスアイデア!と自画自賛~



ご夫妻、本当に喜んでくれました(^▽^)
IMG_1996.jpg


最後はみんなで記念撮影
IMG_2019.jpg


長い間、本当にお世話になりました。

センター長さんご夫妻が親身になってお世話して頂いたおかげで、
多くの子供たちが予定変更で卒業まで上美生で学んでくれました。

どうぞお体を大事に、
そしていつでも上美生に遊びに来て下さいね~


コメントの投稿

非公開コメント

長いようで、あっという間でした。

センター長さんご夫妻、7年間、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

センター長の着任と同時に私も山村協の役員ととして、上美生の山村留学の運営に携わることになりました。
以来、多くの子どもたちの成長の過程に立ち会うことが出来、とてもうれしく思います。

私たち役員が、山村協のモットーである「みんな楽しく」山村留学を運営できたのは、
ひとえに、センター長ご夫妻のおかげす。

センター留学生の多くが、上美生での卒業を望み、
卒業後も、帰省するようにセンターに遊びに来るのも、
ご夫妻の厳しいながらも、心優しいセンター運営によるところだと思います。

本当にありがとうございました。
是非、遊びにいらしてくださいね。

お体を大切にお過ごしください。

うちもお世話になりました!

本当に本当にお世話になりました!
我が家のチビも予定変更で3年目に突入ですo(^▽^)o
チビ含め、何人かは夏休みに遊びに行く約束をしてるそうです♪



悲しいお知らせが・・・
プレゼントの絵にも描かれている『哲』が先日永眠したそうです(泣)
癌だという事は聞いてたのですが、こんなに早いとは・・・。
北海道に行く楽しみの1つが哲との朝の散歩でした。
いっぱい遊んでくれてありがとう!
合掌

合掌

『哲』は、毎日のように散歩姿を観ていたので・・・
急な展開、本当に悲しいです。

センターでは、留学生のみならず、そのご家族にもかわいがってもらいました。
時々、脱走してセンター長ご夫妻を困らせました。
夏は、ビーチパラソルの下でお昼寝。
お昼の消防署のサイレンに合わせての遠吠え・・・
ホント、昨日の事のようです。

今頃は、虹の橋で元気に走り回っているかな?

テツよ、さようなら

先日センター長さんから
「こんな素晴らしい送別会は生まれて初めてでした!」とご挨拶頂き、
お世話になりましたと話した時に
「実はテツノスケが死にました」とのお話...
次の人生も奥様とご一緒にテツ君も一緒だったはずなのに.....
「テツを絵に入れてくれて嬉しかったです」
センター長から言って頂きました。管理人さんから「テツも絵に入れましょう」と教えて頂き、本当に良かったです。
テツも上美生でみんなに可愛がってもらって、幸せな一生だったろうね。
私達もセンター長ご夫妻もあなたのことは忘れないよ。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード