中学校卒業式

大変遅くなってしまいまいましたが3月15日に行われた中学校卒業式の様子をアップします。


3月15日晴天のもと上美生中学校第64回卒業式が行われました。

うちの長男も今年は卒業・・・
保護者席ではなく、来賓席での卒業式になってしまいました。
P1030321_20120324080504.jpg


式の開始前に記念撮影
卒業生7名 みんな、立派に成長したな~
もうすでに感動~
P1030309_20120324080523.jpg

今年の卒業制作
かなり大きく素晴らしい出来でした。
P1030311_20120324080517.jpg

座右の銘?
卒業生7名プラス担任の先生
P1030318_20120324080511.jpg

個人個人の卒業証書授与の写真はありますが、アップしてまた涙しそうなので載せません(ごめんなさい)
卒業証書授与後に1人1人中学校の思い出、これからの抱負などをスピーチ・・・

最初から涙・涙・涙・・・



卒業証書授与の後、式辞、祝辞と続き別れの集い
全校生徒による合唱  ここでも涙・涙・・・
P1030371_20120324080458.jpg


小学校の担任の先生もお祝いに駆けつけてくださいました~
いつでも子供たちのことを気にかけてくださってました。
本当にありがとうございました。
P1030392_20120324080452.jpg


卒業式終了後は教室に戻り、最後のホームルーム
担任、副担任の先生に子供たちから、花束と寄せ書きのプレゼント
ここでも涙・涙・・・
P1030424_20120324080732.jpg


最後のホームルームも終了ですが・・・
なんか、グダグダ・・・
卒業生たちの雰囲気が伝わってきました。
P1030434.jpg



教室で担任の先生と、記念撮影
みんな、いい笑顔だ~
P1030437.jpg

そして、みんなで未来に向かって ジャンプ~
P1030453_20120324080713.jpg

バドミントン部全員で  ジャンプ~
P1030464.jpg

テニス部全員で   ジャンプ~
P1030475.jpg


終始、涙・涙・・・  の卒業式でした。

最後にこれまで子供たちを見守って下さった、校長先生をはじめ教職員の皆様、地域の皆様に心より感謝申し上げます。

子供たちのこれからの活躍を大いに期待したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

.

リクエストにお応え頂き(笑)、早速のアップありがとうございます!
楽しみにしていました(^^♪

『じゃ~んぷっ!』が恒例になりつつありますね。

こちらでは、中学校の卒業式は人数が多すぎて、泣けなかったです・・・こんなに温かく送り出してもらえる上美生の卒業生が羨ましいです。
みんなの未来が光輝くものになりますように・・
その為には、私たち大人も頑張らなくては!

今年も

感動の卒業式だったようですね。\(^o^)/

ついこの間、入学したばかりだと思っていたのに・・・
ほんとにあっという間です。
みんなたくましく成長しましたね。
おめでとう!

4月には、また新しい環境での生活が始まります。
もう一段、大きくジャンプだ~。


卒業制作、すばらしい! ヽ(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード