ジュニア技術選手権 inメムロスキー場

上美生の子供達にとっては、「庭」のようなメムロスキー場。
18日(土)にジュニアのスキー技術選手権が行われました。

皆さん技術選(技選)ってご存知ですか?
アルペンは旗門を通過してスピードを競いますが、
技術選は滑りの見た目を競います。
同じ大回り、小回りでもターンの綺麗さとか板を走らせる
技術とか5人の審査員が点数をつけ、上下を省いた3人の点数を
合計していきます。

快晴の開会式
この日は快晴で、十勝管外からも子供達が来ていました。

Dコース
競技はDコースで行われ、種目は大回り、小回り、総合滑降です。

にぎやか
普段はあまり人のいないDコースの下も今日は応援や見学の人で
にぎやかでした。

表彰式 無事終了
小学校から高校生までそれぞれが自分の滑りをみせて
見ていても華やかで楽しかったです。

士幌や新得、鹿追からも参加しているので、地元の上美生小学校の
子供達も来年ぜひ参加してください。
スクールに通っているお友達も沢山いるようですし。
またスキーを上手くなりたいという目標にもなると思います。
上級者がでるというイメージがあるかもしれませんが、そんなことは
ないので、皆さん気軽に参加してください。
ウィンタースポーツを楽しみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

技選って

スケートで言ったらフィギュアみたいな位置づけでしょうか?
基本的に斜面なので、そんなに大技はなさそうですが、
天気とか、雪のコンディションとか、当日、実力を出し切るのが難しそう。

もちろん、Y君も出場したんですよね。

そうそうフィギュア

アルペンがスピードスケートなら技選はフィギュア
って書きたかったのだけど、フィギア?フュギア?
なんだか分からなくなって。
そうですフィギュアみたいな感じです。
でている子供達で上の子たちは、高校生で
一級の上のテクニカル持ってたり、将来
デモになりたいとか、そんな夢をえがいてる子も
います。
Yはですね~。昨年までは出てましたが今は
一月の全道大会を境に受験という事でお休み中。
スキーを初めてこれほど滑らないのは初めてで
何か体がぷくぷくしてきました。
来週が入試ですから、あと少しで板乗れますね。

ガンバレーヽ(^o^)丿

そっか、がんばれ受験生! もうひと息だ!

真っ白なゲレンデが待ってるぞ~。\(^o^)/

スキー授業

お久しぶりです

上美生中時代は、e-421スキーの腕前は中級だった子供たちですが
高校に行ったら上級にいって滑ることになったと言って 喜んでいたこと
を思い出しましたv-218

あした葉小母さん ヽ(^o^)丿

おひさしぶり。
もう、3年生ですね。
先日、駅前で見かけました。
大きくなったね・・・。 さわやかに挨拶してくれました。

高校では、スキーの道具を持っていない子も多いそうですね。(^_^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード