芽室町の広報誌の表紙に・・・ヽ(^o^)丿

芽室町総合情報誌[すまいる] 2 0 1 2 年(平成24年)2月号 
の表紙を、上美生中学校の子どもたちが飾りました。
メムロスキー場の上から・・・
大きな画像は、コチラをクリック!

スキー学習の日のひとコマだそうですが、真っ白な十勝平野を背景にした子どもたちの笑顔がまぶしいです。
[すまいる]は 芽室町のHPからリンクされていますので、
芽室町外に在住の方で、芽室町のことを知りたい! 方は、御覧になってみてください。


今週は、バレンタインデーですね。  オジサンにはあまり関係ありませんが・・・(^_^;)
例年、山村留学センター『やまなみ』では、女の子たちがチョコレートを手作りしています。
この週末あたり、センター中に「甘い香り」が充満することでしょうね。


芽室町では、毎年、バレンタインデーに 『氷灯夜』 が開催されます。
告知ポスター

約5,000個のアイスキャンドルが煌く、幻想的な一夜だけのイベント。
時期的に寒いことが多いのですが、それでも多くの方が来られます。

詳しくは リンク先 の情報で確認ください。






という訳(?)で、バレンタインデーまでの期間限定・・・・
雪の変わりに『ハート』を降らせてみました。
(もちろん借り物です。 作者さん、ありがとう。)

→→→ ご使用のPC・ブラウザによっては、上手く表示されないようです。
      ゴメンナサイ・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

.

ちょうどこのすまいるをPTA親和部の
会合の後の懇親会で楽しく飲んでいる時に
目にしました。(あ、懇親会の2次会でした)

講師として教えていた、熱い男Yさんもその場に
いて、「センター留学生の子供達初めは滑れないし
寒いし、って楽しそうでなかったけど、
どんどん滑らせて、うまくなって二回目の学習
の時には笑顔で楽しいっていってたんだー。」
とにっこり話していました。
中学生の子供がいなくても、こうやって中学生の
成長を見守ってくれる人達がいるって幸せだなあ
と思います。
「上美生の子供達」ですから。

実は・・・

私、一度だけ講師というか、付き添いというか、
小学校のスキー教室に参加したことがあります。
なぜ声がかかったのか??? 今思うと不思議です。

北海道に来たばかりの頃だったので、
『そんなもんか~』 『さすが地域密着の教育だ~』
って感じで軽くOKして、当日は、子どもらと滑ったのを覚えています。

子どもら、既に上手でしたから、教えるというよりも、
ホントに付き添う感じで、一緒に楽しみました。ヽ(^o^)丿


氷灯夜・・・・1日だけのイベントってのが良いですね。

.

smileの表紙の写真、この山村協ブログで見ると『チビ?』って思ったのですが、大きな写真になるとわからなくなりました・・・
思わずやまなみに電話して「載ってる?」と確認しました(^^ゞ

昨年末からスキー三昧のチビちゃん。
昼間はスキー学習(教室?)、夜はボードって日もあったようです。
今のうちに目一杯《北海道》を楽しんでほしいです♪

.

ゆうママさん、こんにちは。
チビちゃん、しっかり笑顔で移ってますね~。

今年は雪の量が少ないのですが、気温があまりあがらないので、
降った雪があまり減らない感じ・・・

でも、メムロスキー場としては、もうちょっと降って欲しいところでしょうね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ