上美生地域ミニバレー

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/01/31(火)
28日(土)地域のミニバレーがありました。
ミニバレーって北海道では身近ですが、私もこちらにきて
初めてやりました。
ビーチボールみたいなやわらかいビニールのボールと
バドミントンのネットでやるんです。

あら、楽しそう!って軽くいってはいけません。
これが結構激しいんです。

それぞれの地域のチームに分かれて対戦しました。
わきあいあい
女性チームは4チームで総当たり。いい勝負でフルセットになると
だんだん力の差がでてきます。

こちらも楽しそう
小さい子たちも沢山いて、上美生は元気です!!

本気モード  白熱
こちら男性チームは熱気!殺気?白熱した試合で見ていて楽しかったです。
私達、町内女子惨敗でした。リベンジしたいなあ。

PTAでは会えない地域の人たちと時間を過ごせることは
貴重だと思いました。
皆さん、来年ぜひ参加してくださいね。

話題は変わりますが、今日見かけた雀君たち。
めちゃくちゃ可愛くて思わず写しました。
つめたくないの?   本物だよ
木の上にちょこんと。おしりつめたそう。    じっとしてるけど本物です。

立春も近づいてきます。寒い毎日ですが、冬を楽しみたいですね。





この記事へのコメント
ミニバレーは確か、大樹町が発祥の地ですよね。
パークゴルフが幕別町、ゲートボールは芽室町・・・
外で運動できる期間が短いので、身近に楽しむスポーツを考え出したんでしょうか・・・ヽ(^o^)丿

ミニバレー・・・最初は楽しく・・・なんて感じですが、
直ぐに本気モード全開ですよね。 次の日、体中が痛いですもん。(^_^;)

雀、かわいい~。
天気のいい日は、そこら中でチュンチュン鳴いていますね。

でも、なんだか丸々してる。 
冬の前にたっぷり脂肪を溜め込んだのか・・・
それとも冬毛で着ぶくれ???


2012/02/01(水) 12:00 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド