上美生地域ミニバレー

28日(土)地域のミニバレーがありました。
ミニバレーって北海道では身近ですが、私もこちらにきて
初めてやりました。
ビーチボールみたいなやわらかいビニールのボールと
バドミントンのネットでやるんです。

あら、楽しそう!って軽くいってはいけません。
これが結構激しいんです。

それぞれの地域のチームに分かれて対戦しました。
わきあいあい
女性チームは4チームで総当たり。いい勝負でフルセットになると
だんだん力の差がでてきます。

こちらも楽しそう
小さい子たちも沢山いて、上美生は元気です!!

本気モード  白熱
こちら男性チームは熱気!殺気?白熱した試合で見ていて楽しかったです。
私達、町内女子惨敗でした。リベンジしたいなあ。

PTAでは会えない地域の人たちと時間を過ごせることは
貴重だと思いました。
皆さん、来年ぜひ参加してくださいね。

話題は変わりますが、今日見かけた雀君たち。
めちゃくちゃ可愛くて思わず写しました。
つめたくないの?   本物だよ
木の上にちょこんと。おしりつめたそう。    じっとしてるけど本物です。

立春も近づいてきます。寒い毎日ですが、冬を楽しみたいですね。





コメントの投稿

非公開コメント

雀のお宿

ミニバレーは確か、大樹町が発祥の地ですよね。
パークゴルフが幕別町、ゲートボールは芽室町・・・
外で運動できる期間が短いので、身近に楽しむスポーツを考え出したんでしょうか・・・ヽ(^o^)丿

ミニバレー・・・最初は楽しく・・・なんて感じですが、
直ぐに本気モード全開ですよね。 次の日、体中が痛いですもん。(^_^;)

雀、かわいい~。
天気のいい日は、そこら中でチュンチュン鳴いていますね。

でも、なんだか丸々してる。 
冬の前にたっぷり脂肪を溜め込んだのか・・・
それとも冬毛で着ぶくれ???


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード