スキー教室

1月21日に山村協事業今年度となるスキー教室が行われました。
天気も良く、児童から保護者まで総勢54名が集まりました。
PC170271.jpg   PC170272.jpg
まずは、室内で開会式と今日のインストラクターを紹介して、
PC170278.jpg  PC170277.jpg PC170276.jpgPC170284.jpg  PC170280.jpg PC170279.jpg
PC170283.jpg  PC170282.jpg  PC170281.jpg PC170286.jpg
各クラスに準備運動!みんなしっかりとインストラクターの指導の下準備をしていました。
準備が終わると、早速リフトに乗り込み頂上に向かっています!
ここから役員は、暖かい室内でこれからの総会までの日程を決めるため役員会を行っていました。
約、2時間くらいすると昼食タイムです!
PC170287.jpg PC170288.jpg PC170289.jpg

昼食は2階のレストランで、この時期限定のランチバイキングです。
子供にも、大人にも好評で「1000円でこんなに種類が沢山あるなんて、いいね!」と、絶賛している人もいました。
みんなのお腹もいっぱいになった所で、閉会式を行いました。
PC170290.jpg PC170291.jpg PC170292.jpg
みんな、怪我もなく無事に終われたことが良かったです。
そう言えば、副会長さんの挨拶で、「真剣に学んで、その中から面白さを見つけて、楽しんでください!」と言っていたのが印象に残っています。
最後にみんなでお世話になったインストラクターにお礼を言って、今年度最後の事業が終わりました。
インストラクターのみなさん、役員、保護者のみなさん、お疲れ様でした!!
 そういえば、事業は終わったけど、これから総会まで、募集部の仕事はまだまだあります!
最後まで気を抜かずがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

スキー教室、盛況だったようですね。ヽ(^o^)丿
今年は、小学校の低学年が多いから大変だったかな?

中学校は前日も授業でスキー学習だったそうで、スキー三昧。
スキー場が近いのは良いですね。
山村留学生も、上美生にいる間にどんどん滑ってねー。
でも、いつでも行けるからって、結局あんまり行かなかったりして・・・(^_^;)

今年度最後の山村協主催事業・・・無事終了してよかったですね。
総会に向けてもうひと頑張り。 頑張ってください!



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ