嵐山からの初日の出

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2012/01/08(日)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年!!どんな年になるのかな~。というか
どんな年にしようかな~。ですね。

大晦日、元旦に上美生にいるときはいつも嵐山の頂上に
初日の出を見にいきます。

リフトも無料でスキーをはかなくてもオッケーなのでおすすめです。
結構沢山の人来てますよ。

初日の出1 初日の出2
今年は天気も良く、雲も邪魔せず、私がこちらに来てからNO.1の初日の出でした。

初日の出3
すごい朝日のパワーで直視できなかったです。

朝日を浴びて
6日がスキーの十勝予選。そして受験生(のはず!!)の息子は
神妙に何かお願いしているのでしょうか・・。

今年高校を卒業し、札幌にいく上美生の先輩Sやも一緒にいったのですが、
頂上で山村留学を一足先に卒業したJとあったので3人で記念撮影
頂上にて
しばらく一緒に滑っていました。先輩後輩の仲良いのが上美生のいいところです。

リフト乗り場ではホットミルクとコーヒー牛乳配ってますので来年はぜひ行ってみて!

今年もよろしくー!
・・・と言ってる間にもう、8日になってしまった。
6日の予選は滑りが全く空回りだったようで。帰ってきたら不機嫌不機嫌。
まあ、来週の朝里の全道大会が終わったらしばらくアルペンスキーは封印ですので
思い切ってやってこーい。って感じでしょうか。

そして、新年早々ビデオカメラが壊れ入院。昨日車が壊れ入院。
うーん。2012年。大丈夫か・・・。だ、大丈夫だ!!


この記事へのコメント
きれいな日の出ですね。
毎年、Aっしーさんの「初日の出」投稿を読んで、来年こそは・・・って思うのですが、
大晦日に夜更かしして断念してしまいます。(ーー;)

来年こそは!

Y、スキーに受験に頑張れ~ かぜひかないようにね。


故障って続くんだよね~・・・(^_^;)


2012/01/08(日) 16:26 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド