穏やかな年末風景・・・

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2011/12/31(土)
おむすびころりん・・・

とうとう、2011年も今日で終わりです。
早かったなぁ・・・・特に、12月に入ってからはあっという間でした。
雪もいっぱい降ったしね。(^_^;)


いえいえ、勉強にクラブに遊びに(もちろん山村協の行事もね)・・・・
いろんなことがテンコ盛りだった子どもたちにとっては、
忘れがたい、大切な思い出のある、長い一年だったかもしれませんね。


 
では、去り行く2011年、年末の上美生の風景をどうぞ。

先ずは、留学センター「やまなみ」   そして「上美生中学校」
やまなみ 中学校の正門前
最後に降った雪は軽いふわふわの雪だったので、除雪も楽でした。

そして、上美生小学校の体育館 と スケートリンク
着々と育つ氷柱 リンクがキラキラ
どちらもきれいな氷が育ってます???

そして、上美生神社
参道もきれいに除雪済み
年末年始の祭事に向けて、しっかり除雪されていました。






この一年、上美生の山村留学に関して、多くの方が、理解し、協力し、見守ってくれました。
本当にありがとうございます。

山村協ブログでは、上美生のこと、山村留学のことをメインに、ライターさんそれぞれの視点で投稿してくれました。
上美生の山村留学に興味を持ち、実際に山村留学を検討している小中学生・ご家族にとって、情報を得る有力な場にもなっています。

実際に見学にこられた多くの方が、「山村協ブログを見て興味が深まった」とおっしゃってくれます。
山村協ブログが、「上美生の山村留学」への理解が深まる一助になっている事をとてもうれしく思っています。
ライターの皆さん、読者の皆さん、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


そうそう、ライターさんは常時募集中です。
気負わず、ユルユルと、みんなで変わりばんこに日記を書くイメージです。

現役の小学生・中学生のいる方はもちろん、上美生に縁のある方、ぜひご参加ください。

保育園や、学童クラブの記事を投稿してくれる方もどうぞ!ヽ(^o^)丿
小さなお子さんを連れて親子留学を検討している方もたくさんいらっしゃいますので。



では、皆さん、

良い年をお迎えください。 m(__)m

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド