穏やかな年末風景・・・

おむすびころりん・・・

とうとう、2011年も今日で終わりです。
早かったなぁ・・・・特に、12月に入ってからはあっという間でした。
雪もいっぱい降ったしね。(^_^;)


いえいえ、勉強にクラブに遊びに(もちろん山村協の行事もね)・・・・
いろんなことがテンコ盛りだった子どもたちにとっては、
忘れがたい、大切な思い出のある、長い一年だったかもしれませんね。


 
では、去り行く2011年、年末の上美生の風景をどうぞ。

先ずは、留学センター「やまなみ」   そして「上美生中学校」
やまなみ 中学校の正門前
最後に降った雪は軽いふわふわの雪だったので、除雪も楽でした。

そして、上美生小学校の体育館 と スケートリンク
着々と育つ氷柱 リンクがキラキラ
どちらもきれいな氷が育ってます???

そして、上美生神社
参道もきれいに除雪済み
年末年始の祭事に向けて、しっかり除雪されていました。






この一年、上美生の山村留学に関して、多くの方が、理解し、協力し、見守ってくれました。
本当にありがとうございます。

山村協ブログでは、上美生のこと、山村留学のことをメインに、ライターさんそれぞれの視点で投稿してくれました。
上美生の山村留学に興味を持ち、実際に山村留学を検討している小中学生・ご家族にとって、情報を得る有力な場にもなっています。

実際に見学にこられた多くの方が、「山村協ブログを見て興味が深まった」とおっしゃってくれます。
山村協ブログが、「上美生の山村留学」への理解が深まる一助になっている事をとてもうれしく思っています。
ライターの皆さん、読者の皆さん、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


そうそう、ライターさんは常時募集中です。
気負わず、ユルユルと、みんなで変わりばんこに日記を書くイメージです。

現役の小学生・中学生のいる方はもちろん、上美生に縁のある方、ぜひご参加ください。

保育園や、学童クラブの記事を投稿してくれる方もどうぞ!ヽ(^o^)丿
小さなお子さんを連れて親子留学を検討している方もたくさんいらっしゃいますので。



では、皆さん、

良い年をお迎えください。 m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード