メリークリスマス \(^o^)/

P1060979.jpg
一昨日、この冬二度目の大雪が降りました。
前回の大雪から、ほとんど雪が降らず、天気が良くて寒い・・・
いわゆる『十勝晴れ』が続き、久々の雪・・・と思ったら大雪でした。
警報が出ていましたからね・・・(^_^;)
十勝晴れ・・・けものみち!
一度降った雪は融けないので、ワンコの散歩コースが「けものみち」になってます。
深い雪を歩くのは、結構体力がいるので、人間はともかく、
雪景色に慣れてきたワンコも新しい道を歩きたがらない・・・
そして「けものみち」が出来る・・・
でも、今回の大雪で、跡形も無くなっちゃいましたけど。



数年前は、年内にスキー場がオープンできなかったり、
小学校の校庭のスケートリンク造成が遅れたり・・・温暖化の影響か???
という感じがしていたのですが、この冬は寒い日が多く、積雪の量も多く、
一足早い本格的な冬模様です。
スキー場も無事オープン出来たし、
小学校のスケートリンクも立派なのが出来たんじゃないかな?

という訳で、今年の上美生は、そこら中に自然のツリーが並ぶ、
完璧なホワイトクリスマスです。ヽ(^o^)丿


雪に慣れたワンコも、新鮮な雪はうれしいみたいで、食べまくってます。(^_^;)
きりがない・・・ ああ・・・おいしい・・
         うっとりするくらい、大満足です。



多くの留学生たちが帰省した山村留学センター『やまなみ』も、夜は静かです。
子どもたちは実家で、クリスマスプレゼントをもらって、ケーキ食べて、
にぎやかなクリスマスを過ごしていることでしょう。

そして、明日には最後の一人も帰省予定・・・・
センター長ご夫妻、ちょっとひと息つけるかな。それとも、さみしいかな。


メリー クリスマス!

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!

メリークリスマス!それにしてもすごい雪でしたね。除雪が大変でした。スケートリンクは、まだまだ出来てません(T_T)滑れるのは、年明けになりそうです。管理人さんも懐かしいようなので、手伝いに来て下さいね。それでは良いお年を!

環境部の皆さん、年末年始、大変そうですね。

スケートリンクはこれからなのね。
雪が降って、寒い日が続いていたから、てっきり出来てるかと・・・

出来上がった頃を見計らって、『昼間』に見に行きますね。(^_^;)

No title

○管理人さん、いつも素敵な投稿ありがとうございます。写真もすごく美しい!ロマンチックな情景が広がっていますね。

 それにしても、22日は降りましたね。上美生も40cmの積雪でした。この日の夜は各職場、グループで忘年会が多かったのではないでしょうか。命がけで(!?)私も帰って来ました。

 今、小学校では、リンク造りに涙ぐましい努力が注がれています。環境部長さんはじめ、各部員の皆様、心より感謝申し上げます。

風来坊さん、こんにちは。

雪が降ったら降ったで、
寒ければ寒いで、
なかなかリンク作りのタイミングは難しいようですね。

みなさん、風邪をひかないよう、怪我をされないよう、頑張ってくださいね。

子どもたちが待ってる! ヽ(^o^)丿

無事に?

最後まで残っていたチビが昨日、帰ってきました。
17時30分新千歳空港発の飛行機に乗る予定だったので、新しくなった空港見物もしたいし…と11時にやまなみを出発。
空港に着いたのが14時頃。
朝からの欠航の影響で、人が溢れ返ってたそうです。
見物しようにも荷物を預けられず、お土産だけ買って座り込んでたみたいです。
予定より2時間遅れで離陸。伊丹着予定だったのですが伊丹の門限(21時)には着陸出来ず、関空へ22時前に到着しました。
初めての1人での帰省、よい経験になったのではないでしょうか(・∀・)

それは大変だったね。(^_^;)

おチビちゃん、一日がかりの帰省の旅になったのですね。
自宅に着いたのは深夜ですね。

昨日の千歳空港、半数が欠航とやらで、多くの人が空港で夜を過ごしたとか。
空港に新たにオープンした映画館が臨時で開放されたようです。
・・・オールナイトで映画が見られるなら・・・・そんな訳ありませんが。

まあ、でも無事帰り着いて何よりです。
心細かったでしょうね。
ちょっと遅めのクリスマス、そしてお正月を楽しんでくださいね。

私もこの前、関空 →→→ 千歳 の便で、
「飛ぶけど、ひょっとしたら引き返すか、旭川に行く」って言われて ドキドキしました。
どうせなら、帯広に行ってくれんかな・・・なんて甘い期待も。


「やまなみ」最新情報・・・こそっと発表 (^_^;)

◎冬休み明けからセンター留学生が増えるかも・・・(たぶん)
◎ISDN →→→ ADSL に変わりました。(やっと・・・)
◎やまなみだより、クリスマスパーティ編に更新されました。
  (休み明けまで更新はありません。)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード