学習発表会


遅れましたが、学習発表会の様子をアップします。

誰かアップすると思い様子を見てました。すいません


どの演目も素晴らしかったので、プログラム順に写真をアップします。




まずは、今年の小・中学校のテーマからスタート
テーマ

1番
小学校1年生のはじめの挨拶
みんな見違えるほどたくましくなってました。
1.はじめの挨拶


2番
中学1年生の琴合奏
みんな真剣な表情です。
2琴合奏


3番
小学校1・2年生の歌・器楽
一生懸命練習したのでしょう、とっても上手でした。
3.歌器楽


4番
中学校2年生のリコーダー
全員の息がぴったり合ってました。
4.リコーダー


5番
小学校5・6年生の歌・器楽
高学年の貫禄がありました~
5.歌器楽


6番
中学校全員の総合学習の発表
今年初めて学習発表会での発表
それぞれ調べたテーマをパソコンでまとめての発表でした。
お客さんたちも真剣に見入ってました。
6.総合学習


7番
小学校1・2年の劇
長いセリフもみんな完璧~  素晴らしい~
7.小1.2劇


8番
小学校3・4年の総合劇
劇の中に踊りあり体操ありの楽しい劇でした
8.小3.4総合劇


9番
中学校3年生のミュージックベル
とっても感激しました。みんなの小さいころからの姿を思い出し、うるうるきてしまいました。
9.ミュージックベル


10番
小中合同の合唱
恒例の合同合唱、今年はみんなが左右にスイングしてとっても楽しく歌ってました。
見ているお客さんも、楽しくてみんな笑顔
10.合同合唱


午後の部1番
小学校全校の器楽
それぞれのパートをしっかりこなし、素晴らしい器楽でした。
11.全校器楽


2番
中学校全員での合唱
全員の心が1つになり素晴らしいハーモニーでした。
12.中全校合唱


3番
小学校5・6年の劇
小学生とは思えないほどの完ぺきな劇。素晴らしかった~
13.小5.6劇


4番
中学校のYOSAKOI
今年は、ある大学の演舞を忠実に再現
踊りから衣装まで完璧
わざわざ上美生に指導に来て下さったようです。最高~~~~
14YOSAKOI.jpg


5番
中学校の演劇
毎年の事ですが、中学生の演技ではない。完璧でした。
長セリフも完璧、感情のこもった演技に、会場内はシーンとして皆さん演劇に見入ってました。
15.演劇


6番
中学校生徒会長の挨拶
16.生徒会長挨拶


おまけ
すべて終わってから、中学生に集合してもらい記念撮影
全員力を出し切った満面の笑みでした。
集合写真2


今年の学習発表会は、本当に素晴らしかった~
その一言です
教職員の皆さん協力して下さった皆さん本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

たかさん、投稿ありがとう! 待ってましたよ~。
今年は、新たに取り組んだ演目もあったりで、盛り上がったようですね。
子どもたちも、大きな山をひとつ越えて、更にビッグになったことでしょう! \(^o^)/

画像(特に、中学生の集合写真)を見ていると、小さかった子どもたちが、キリッとしていて、
いつの間にか、大きくなったなぁ・・・・と、しみじみ・・・


たかさん、投稿ありがとうございました。本来なら学校関係者が投稿すべきところですが、当方の仕事が遅く、しかも1日以降忙しくてアップできませんでした。
 たかさんの、全ての演目の写真とコメント、頭が下がります。

昨日の事みたいです。たかさん、完璧だ・・・。
子供達が一丸となり、先生方がサポートしてくださり、
作り上げた発表。よかったあ・・。
たかさん同様私もミュージックベル、涙がでました。
小学1、2年生の劇のバックの絵、小学校の校長先生の大作でした!!
すごい!木の幹にいるトトロは探せたのですが、フクロウもいたとか?
たかじいさん、そんな噂知ってます?
あの劇でも子供達の元気なあの歌、私はいまだに
頭の中で回って離れません。助けてください。
「こーまった。どうしよう。くーっついた」これです。
きっとあの歌を聞いた皆さんも同じだと思うのですが・・・。
しかも「こーまった。どうしよう。ふーっついた」
あれ?ふっついた?って聞こえる?気のせい?これも方言?
3、4年の劇では水戸黄門ばりのネコ仙人も最高でした。
楽しい一日だったなあ。
そしてセンター留学生の保護者の皆さんにも会えたのが
うれしかったです。メールも便利ですがやっぱり直接顔を合わせて
話せるのはいいですね!
私も最後の学習発表会。満喫しました。ありがとうございました。

Aっしーさん、おはようございます!コメントどうもありがとうございました。
 トトロの隠し絵は、うろの中なので子ども達にもわかっちゃいましたが、
枝の延長線上にフクロウと野鳥らしき鳥の姿を描いてありました。
フクロウまで探せた人は、あの遠距離からは神業としか思えません。
 それにしても、小学校、中学校の合同学習発表会の内容は全てにレベルアップ
していたとの好評価もいただき、我がことのように嬉しく思っています。
 皆さん、益々寒くなります。寒さに負けず頑張りましょう!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ