満載の秋

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2011/10/16(日)
この土日はスキーチームの合宿が津別でありました。
いく道中もそうですが、紅葉が綺麗でした。
収穫も豆、ビート、長芋・・・。まだ続きますね。
12日の満月は雨で見えませんでしたが、次の日の朝5時半前の
うちの前の景色です。
お月様
静かないい朝です

先日管理人さんがお知らせしてくれた、中学生の意見発表、
今年は上美生中学校が会場だったので、私も聞きに行きました。
ちょっとぼやけた写真ですが。
Rぽん    Kか      
1年生Rポン。ごみのポイ捨てについて!!    2年生Kか
堂々とした必殺仕事人の発表           夢を実現する為には何をすべきかを発表

Kこ
そして芽室町でただ一人最優秀賞のKこ。「自分を受け入れること」
という題名で思春期の自分の心の中を一生懸命表現していました。
聞いている私も大人目線でなく、子供の頃の自分が心の中で
うん、うん、とうなずいていました。

皆こうやって成長していくんですね。
Kこ、緊張した~って言ってましたがすごく聞きやすかったよ。
十勝大会も落ち着いて!

成長といえば先週センター留学生で昨年卒業したSけが
上美生に遊びに来ていると聞き、ちこっと顔をみにいきました。
ちょうど、YたKへいもいてタイムスリップしたみたい。
おひさしぶり
でも皆高校生の顔になってました。

時がたつのは早いですね。
それぞれテニスやサッカー頑張ってるみたいですね。






この記事へのコメント
Aっしーさん、投稿ありがとう。

星のきれいな夜が増えてきましたね。
パークゴルフ場は、身近な星空ウォッチングのベストポイント。
ときどき、ワンコの散歩を兼ねて見にいってます。

そういえば、意見発表は、上美生中学校であったのですね。
ということは、顔見知りのギャラリーも多かったんでしょう。
そりゃ、緊張するよね。

十勝大会もガンバレー!

最後の3人組・・・・不敵な感じがいいです。ヽ(^o^)丿
そういえば、先日、テニスコートで現役部員に熱心に教えていたのは彼らだったのね。
後姿だったので、気がつかなかった。

また、スキーシーズンの始まりですね。
各地への遠征は大変だけど、運転気をつけて頑張ってください。\(^o^)/
2011/10/16(日) 23:43 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド