まだまだ収穫は続きます・・・

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2011/10/16(日)
一昨日、留学センター「やまなみ」の前の畑で、小豆の収穫作業が行われていました。
収穫日和


かわいい・・・

なんだか、かわいい乗り物です。 カートみたいな感じ。
これもトラクター・・・なんでしょうか? これで全部 刈り取ってゆくの??


ずっと見ていたわけではないのですが、気がついたらいつの間にか刈り取りは終わり、
大きな農業機械が登場していました。
いつの間にか登場!


ひょっとして、あの『カート』は偵察部隊???
何はともあれ、無事収穫終了!  豊作!!・・・だったら良いですね。

この時期、空模様を睨みながらの収穫作業、予定通りに行かなかったりで大変かと思います。
みんさん、気をつけて、頑張ってくださいね~。


この記事へのコメント
気になる。偵察部隊。
見たことなかった。農家さんってホントに色んな乗り物
もってますよね。
2011/10/16(日) 20:40 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド