時代逆行

日に日に秋が深まり、朝晩寒いですよね。
一昨日、夜遅く帰ったら寒くて寒くて、ついストーブつけて
しまいました。皆さんはまだ?

秋になるとななかまどの赤が目立ちますよね。
可愛いから好きです。
私のお気に入りはこの子。
ななかまど
葉っぱがもさっとしてて、緑が濃いめなので赤が目立って可愛い。

朝も太陽さん(っていいません?こっちの人。おじさんがいうとこれまた可愛い)
がでるのも遅くなりました。
哀愁の後姿
我が家の猫も物思いにふけってるのでしょうか。

うちは今テレビがなくなって2か月過ぎました。本当にアナログは
見れないのかカウントダウンしましたが、
テレビ終了  しゅうりょー
本当に見れなくなりました。
パソコンが壊れたときにテレビを見れるパソコンの機種を選びました。
が、もともとあまりテレビ見ないので、まだつないでなくて。
息子は見ようと思ってたテレビがもう終わってしまったと
文句いってますが、なかなか快適な生活です。
ビデオやDVDは見れるし。

そういってるうちに、電子レンジがもう18歳位になり
動かなくなりました。でもごはんあたためるとか
蒸し器でやってもほこほこになるので、あまり困りません。

うちは元々ごはんは土鍋で炊いていて、炊飯ジャーもないので
よく考えるとかなり時代逆行してるかなと思う今日この頃です。

東京にいるときスイッチ1つで何でもすんでしまう生活でした。
北海道に来て、水を落とさないと凍ってしまうとか、一見不便そうな
生活ですが、やわになった生きる力を少し鍛えてもらったような
気がします。息子も大きくなっていい経験した!ときっと思うと思います。

上美生の生活は、人生の中で本当に大きな影響を受けています。
血となり肉となり、肉となり、また肉となり・・・。
よーし、決めたぞ!!


  

コメントの投稿

非公開コメント

え~、何、何、何???

この「ななかまど」、接木みたいになってますが、
なんか、人知れず「歴史」があるんでしょうか?
雪が積もると、また「赤」が映えて良いんですよね~。ヽ(^o^)丿

私は 「TV小僧」(TVじじい?)なので、TVが無いとダメかなぁ・・・。

この時期、確かに あらゆるものが「肉になります」 (ーー;)

で、何が決まったんでしょう???  気になる~。

ななかまど、ごく普通の一般の方だと思いますが、
なんだか今年は通る度に見つめられているような
視線を感じます。

決めた!事は(というかやり遂げたいこと)
は沢山あるんですが、ダイエットをはじめこのブログでも
マラソンとか自転車、あまりに有言不実行ですので
ここでは「宣言」だけしておいて内容は心の中で叫んでおきます。
皆さんも何か自分に宣言!してみませんか?

決めた!

(^_^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ