乗馬体験

本日、8月20日に、山村協の乗馬体験が剣山どさんこ牧場で行われました。
今年は町外から、6名ほど来られまして、総勢50名ほどの参加となりました。
実は、私は初参加です。P8030232.jpg開会式が終わると、早速馬の登場です!
P8030233.jpg
今年は、涼しかったおかげで子供も馬も元気いっぱい!!
P8030240.jpg
特に小学生には大人気で、何回も乗ったり、一緒に綱を引いたり、時には二人で乗ることも!!P8030250.jpg
P8030253.jpg
お昼は恒例の焼肉です。P8030254.jpg
大人が一生懸命焼き、P8030255.jpg
子供たちが一生懸命食べて、あっという間に完食です。
閉会式の後には、どさんこ牧場の川原さんから、子供たちにおみやげ(おかし)をいただき、解散しました。P8030257.jpg
初参加でしたが、とても楽しい1日を、みんなで過ごすことができました。
役員、お手伝いのみなさん、どさんこ牧場の皆さん、そして、3頭の馬たち、本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

子供達、楽しそうですね~
バーベキューも美味しそう!
町外からも沢山参加して、大盛況だったようですね。
子供達も、上美生ならではの体験や思い出が沢山出来たのではないでしょうか。
役員や保護者みなさん、どさんこ牧場さんそして馬達、お疲れ様でした。

大盛況だったようですね。 
天気を心配していましたが、涼しかったようでなによりです。
おとなしい道産子は、ちびっ子たちにはぴったりだったのでは。

上美生の山村留学を見学に来られていたご家族も、「楽しかった~」って、おっしゃっていましたよ!
事務局長さんの引馬の写真がベストショット! 
ほんと、楽しそう!! ヽ(^o^)丿

雨に当たらなくて良かったですね。

馬に乗る機会ってそんなにあるものでも無いし、良い体験になりますよね~

ほんと、雨大丈夫でよかった~
大自然の中で馬と触れ合って、美味しいバーベキュー。
最高ですよね。
馬をひく子の写真、可愛すぎて何度もにやっと見ちゃいます。
この堂々っぷりに加えヘルメットの曲がり具合がグッドです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ